風・mono・音

ZILと共に!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い池 ライトアップ

久々に冬のお泊りに出かけました。
然別湖コタンです。










アイスバー良さげですが、まだ、運転が有るので飲めません。
その後、狩勝を抜け、美瑛に。
青い池は、午後5時からライトアップですが、良い感じになったのは6時頃でした。

1時間ほど粘った結果です。










只今、美瑛の道の駅です。

| 未分類 | 06:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SL冬の湿原号

今日の、北海道新聞を読んでいると、こんな記事が・・・。

20170211-5


あらー、明日にでも撮りに行こうと思っていたのですが・・・。
今季絶望・・。
残念ですが、これを目当てに遠くから来られる「乗り鉄」「撮り鉄」の方々には、本当に申し訳ない。って私が謝ることではないのですが。

ということで、2012年の写真です。

20170211-1


20170211-3


来年までのお楽しみにしましょう。

| e.t.c | 13:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧多布

昨日は、朝から霧多布、春国岱に行ってきました。
先日のNHK日曜朝の日本百景で、霧多布にコミミズクが見られるとの放送をしていたので、それを撮りに行ったのです。

20170205-7



霧多布の琵琶瀬付近では、オオワシとオジロワシがたくさん飛んでいました。

オジロワシ
20170205-1



20170205-2


20170205-3


オオワシ
20170205-5


20170205-8


こう見ると、オジロワシよりオオワシの方が綺麗ですね。

で肝心もコミミズクは、15:30まで粘ったのですが、現れませんでした。

事前に霧多布ネイチャーセンターで聞いたところ、NHKの取材は12月だったので、今は見られないかもしれませんよと言われておりました。でも、ひょっとしてと思って行ったのですが、駄目でした。

残念!!

| Photo | 10:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

