風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My Birthday

本日は、小生の58歳の誕生日でした。あと2年で還暦&定年。
定年と同時に各地をキャンピングカー行脚したいところですが、我々世代は63歳まで部分年金も出ない・・。
ということで、最低後5年は、働くのか・・・。(;O;)

と嘆いているところ、かみさんからのプレゼントが、「福司」&「竹鶴」

fc2blog_201702031642584b2.jpg


そうこうしているうちに、佐川急便さんがピンポーン。

fc2blog_2017020316442302d.jpg


息子から「白州」が・・。
さすがみんなわかっている。

最後は、娘から・・・。

fc2blog_201702031654538f0.jpg



まだまだ、世の中捨てたもんじゃないなぁ。

| e.t.c | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念

一年の競馬の集大成、今日は「有馬記念」でしたね。

かみさんが久々にやりたいと言うので、ipatで投票。
これが、久々に当たりました。と言っても、1着こそ一番人気のキタサンブラックではなかったものの、1〜3着まではド本命。

カミさんは枠連で、私は3連単。二人で8000円ほどの収益でした。

20161225


先日、和商市場でお歳暮を送ったときには、カミさんが1等1万円の商品券が当たるし、これは年末ジャンボに期待です。

| e.t.c | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NAVI

友人が、ハイエースベースのバンコンを購入し、NAVIの設定を頼まれました。
NAVIはパナのCN-510Dです。
まず、ブルーツースでハンズフリーの設定までは、取説を見ずに出来ました。しかし、次に、オーディオでつまずきました。

この機種には、HDDが着いており、オーディオは、このHDDの録音するか、SDカードに入れた音源を再生する、二種類の方法が出来ます。
まず、手っ取り早くSDカードに音源をWMA形式で保存し、NAVIに入れるも「再生可能な音楽ファイルがありません」とのダイアログが出ます。ここで、取説を見ると、SDカードでは、AACとMP3のみが対象となり、ファイルは999曲まで。なおかつ、このファイルは、SD-JUKEBOXなる専用ソフトでエンコードが必要となっております。

結局、HDDに読み込ませることにしましたが、この場合は、WMAかMP3が対象ファイル形式だとか、なおかつ先の専用ソフトでエンコードしたMP3は駄目とのこと。

なんなんだパナソニック!?ファイル形式ぐらい統一せーよ。
これじゃ、普通のおっさんは設定できないよ。

やはり、NAVIはカロですね。
つくづく、カロの良さを認識しました。

| e.t.c | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT