風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰山陽旅行 前編

10月10日~11日
予定通り、苫小牧発23:40の新日本海フェリーで敦賀港を一路目指しました。
日本海側は、夏場は比較的安定しているとのことでしたが、秋は結構揺れるそうで、近づいている低気圧のため秋田あたりから相当揺れが激しくなってきました。ただ、船酔いまでには至らず、まずまずの航海となりました。しかし、20時間の船内は何もすることがなく、ただ、食っちゃ寝態、お客さんも「これで大丈夫か」と思うほど少なく、ごろ寝のスペースは十分。3度も風呂に入り、11日20:30に無事敦賀港に入港しました。この日は、「道の駅シーサイド高浜」で宿泊となりました。
走行距離 10日 約300km
     11日 約66km

高浜

 ここ、シーサイド高浜は、温泉も付いた道の駅で、3連休との有り多くの方々が利用されてました。

10月12日
天候は、曇り&晴れ、気温は20度を下回るくらいでしょうか?
まずは、天橋立ビューランドへ。リフトで4~5分程度で頂上です。おなじみの股覗きで天橋立を見てみました。日本三景の2番目(一昨年松島は観光済み)制覇です。この後は、対岸の相成寺へ上り、反対からの天橋立を見ましたが、その間の道路がすごいのすごくないのって、k-aiが壊れるのではと思っちゃいました。

あまのはしだてねこ

天橋立と神社境内にいたにゃんこ
ぜんざい

途中に「知恵餅」と「ぜんざい」で休憩っと。

次に向かうは鳥取砂丘です。このころにはお天気も雲が少なくなり、良い天気になりました。
靴をサンダルに履き替え、ズボンの裾をまくり、砂山の山頂へ・・。
らくだ砂山

本日の観光はおしまい。鳥取のジャスコで食料品・氷を仕入れ、この日は、道の駅はわいで宿泊しました。
本日の走行距離、約240km。






スポンサーサイト

| trip | 17:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ、船上では、少し、荒れたようでしたネ。
鳥取砂丘は、天候も良さげで、汗かき状態だったでしょう。
これからが、楽しみですネ。
宜しく!

| ナニワバンブ | 2008/10/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです

どの写真も懐かしいです。高浜はヨーロピアンリゾートみたいだったしハワイにも立ち寄られたんですね。まるで海外旅行です(笑)。後編も期待してます!。

| ELSINORE | 2008/10/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

振り返ると

本当に楽しい旅でした。もうすっかり、通常体制に戻り、昨日から札幌出張で、休む間もありません。

バンプさん
鳥取砂丘は暑かったですよ。釧路の夏並みでしたね。ビデオも持っていたので、砂丘の砂が風で動く様子を(砂の器のように)接写してきました。

ELさん
高浜は、裏手に水辺があり良いところですね。近くに植物園?(違ったかな)があり、子供ずれには良いところですね。

明日以降、続編をします。こうご期待(なんちゃって)

| TheNonky | 2008/10/22 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/98-035227eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

