風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉はまだでした

EL様
 計画が決まり次第連絡します、といいたいのですが、ここに来て計画に暗雲が・・。かみさんのパートが入りそうやら、入らないやら・・で、フェリーの予約が出来ないでいます。しかし、何とか調整したいと思います!!ので、もう暫くお待ちください。

 さて、先週の3連休ですが、紅葉を見に大雪山の旭岳に行きましたが、完全に空振りでした。
 山は、まだ緑一色・・。仕方ないので麓でナナカマドとパチリ。
紅葉


 紅葉はありませんでしたが、とんぼやすもも、そしてヤマブドウと秋は確実に深まっていました。
とんぼ

 指をだすと、しっかりととまってくれました。

っすももやまぶどう

 スモモにヤマブドウです。昔はどこにでも有ったのに・・・。

 


| 未分類 | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、紅葉までは・・・

関西地区は、未だ30度前後の最高気温ですので、11月にならないと、拝めません。
そちらは、一気に、冬を目指すんでしょうネ。

なんとか、本州上陸できると、良いですネ。
祈念して、止みません。

| ナニワバンブ | 2008/09/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

期待してます!

了解です。なんとか本土上陸を果たせるといいですね。お待ちしております!!。なんとかランデブー走行&車中泊が出来ればよいのですが・・・。

| ELSINORE | 2008/09/18 01:25 | URL | ≫ EDIT

もう一年も

昨年の今頃はそちらに行ってました。その時はお世話になりました。そろそろ、そちらは紅葉なんですね~こちらは、まだまだ紅葉には、ほど遠いです。

フェリーがだいぶ減りそうなNewsが聞こえてますが、無理なさらないでくださいね。なんとか本州に上陸できると良いですネ。

| FUKUちゃん | 2008/09/19 18:32 | URL | ≫ EDIT

FUKUちゃん、どうもです。

 今年は、夏休みもまだ取っていなく、その休みも10月で失効してしまいます。どうも、かみさんのパートが14日ころから入りそうなので、その前に休みと取ろうと企てていますが、何せ、次の週で調整していたもので、うまくいくやら・・。来週が山ですな。
 出来れば、敦賀から入り、バンプさんに挨拶、萩津和野をみて、倉敷岡山から、東京方面に行き、ELさんFUKUちゃんに挨拶、そして大洗から帰路と思ったのですが、ちょっと無理かも。(そもそも当初計画が無謀。北海道と同じような走りが出来るわけないんですから。)
 もし行けるとすれば、10/4の週末から10/12くらいで、関東か関西どちらかになると思います。
 どこかで皆さんにお会いできるでしょうかネ?

| TheNonky | 2008/09/20 16:25 | URL | ≫ EDIT

4日~12日ですか? 余り無理せず、1日余白日設定で計画を! 敦賀から大洗ですネ。 敦賀から少し南下すれば、小二時間で日本一の水溜り(琵琶湖)、北岸です。

上手くいけば、2・3人の人とお会いできるかも・・・?
具体予定きまれば、オセエテ!(教えて)。
宜しく!

| ナニワバンブ | 2008/09/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

京都→大洗

 mapfunのルート検索で色々試しています。京都→大洗って遠いんですね。600kmも有るんですね。本州では、どのくらいの時間を見れば良いんでしょうか?
 関西中心で考えるのであれば、敦賀in、敦賀out、関東中心の観光にするなら、大洗in、outが良いような気がしてきました。
 また、往路のフェリーは、時間的に大洗が深夜1:30発なので、1日早く出られます。もっとも、休めれば・・の話ですが・・。

| TheNonky | 2008/09/21 08:05 | URL | ≫ EDIT

下道使用で・・・

京都⇒大洗 600km /40km/h(約、平均速度)=15時間~20時間 みて置いたほうが、良いですネ。
ルート案;敦賀⇒琵琶湖⇒京都⇒岐阜・飛騨高山⇒長野⇒山梨⇒埼玉⇒東京⇒茨城(大洗)ざ~と、1100kmの距離かと?
300km/日x4日+予備日=5日は、いりますネ。

やすみが、取れると良いですが・・・

| ナニワバンブ | 2008/09/21 11:31 | URL | ≫ EDIT

そうですね

よく使うルートですと、琵琶湖から長野経由で栃木県小山市を通り大洗というルートで移動しますが約700Kmぐらいですね。時間は下道で都心部以外なら北海道とほぼ同じ時間で走れます。また高速道路も使うと効率よく走れます。また大洗は地元ですので道案内できます。

問題は東京や埼玉や神奈川といった都心部をどう抜けるかにかかります。都心部を抜けるには昼間なら5時間以上、下手すると5Km1時間という事も。夜間でも2時間ぐらいみてください。

| FUKUちゃん | 2008/09/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

了解です

 バンプさん、fukuちゃんありがとうございます。やはり、京都→大洗は、かなりかかりますね。大洗だとFUKUちゃんともお会いできるかなと考えていたのですが・・。
 今回は、かみさんが萩津和野を見たいというので、中心は近畿・中国地方をメインに考えていました。それだと、やはり、敦賀in、outが楽そうですね。

| TheNonky | 2008/09/21 16:16 | URL | ≫ EDIT

萩・津和野ルート?

だね! 大洗までは、とても・・・
でも、萩往復でも、1000km 有りそうですが・・・

具体的に決定しましたら、中・西部地区メンバーで(キャッチ・&・ゴウー)オフ会案が有ります。
宜しく!

| ナニワバンブ | 2008/09/21 19:03 | URL | ≫ EDIT

山陰はいいところです!

山陰ルートも見どころがたくさんありますからゆっくり回ることをお薦めします。かなりの距離がありますから関東は次回ということで計画されてください。その前に頑張ってこちらも北の大地目指しますから(笑)。よろしくです!。



| ELSINORE | 2008/09/21 19:38 | URL | ≫ EDIT

はーい

バンプさん、ELさんありがとうございます。確かに、1000km強ですね。行けることを祈りながら再度計画を練り直します。

| The nonky | 2008/09/21 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/86-831e6537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

