風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ

 昨日はおとなしくしていようと思ったのですが、雨が晴れて暖かくなったので、お昼から鶴居へ・・。
 奈良のおっちゃん、広島のおじさんにご挨拶をしたあと、タープを設置しました。このときに、やられたのですが、すでに遅し・・。ブユ(こっちではブヨといいます)に全20カ所も刺されてしまいました。
 最近のお出かけでは、虫さされとはしばらく無縁だったのですが、私は極度の虫アレルギーです。現在の我が足首は、常時の2倍・・。痛痒く、最悪です。
 帰りに薬局でステロイド剤入りに薬を買ったのですが、1週間はだめでしょうね。
 皆さんも、雨上がりと朝夕のブユには、要注意ですよ。
スポンサーサイト

| キャンプ | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブヨにやられた?

それは、大変でした、って、まだ、腫れが引いてない?
痛かゆいでしょう。 薬を塗布し、上部を(患部を)少し冷やせば、楽になりますヨ。長時間は、お勧めできませんが・・・

お大事に!

| ナニワバンブ | 2008/08/31 17:40 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね

せっかくのキャンプが台無しでしたね。夏はブヨにご用心です。私も岩手の露天風呂では大変な目に遭ったことがあります。大事に至らないことを願っております。

| ELSINORE | 2008/08/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

何とか

バンプさん、ELさん
 お気遣いありがとうございます。
 クスリと、氷で冷やすことで、腫れが少しひいたようです。それにしても鈍いのでしょう?こんなに刺されても気づかないとは?今後は、心して注意することにします。

| TheNonky | 2008/09/01 08:16 | URL | ≫ EDIT

お大事に

大変でしたね~
楽しいと刺されても気づかないことが多いです。おいらもよくあります。夢中になってやってるとね。
腫れもひいたようでなにより。お気をつけて

| FUKUちゃん | 2008/09/01 12:18 | URL | ≫ EDIT

本当に

FUKUちゃん どうもです。
本当に、夢中な時って気づかないものです。まして、ブヨみたいな小さな虫は、「あれっ」って思ったときは、もう遅し・・。これからは、危ないと思ったときは、あつくてもジーパンに長袖にします。

| The nonky | 2008/09/01 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/81-2d6e7b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

