風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Acer aspireone

 本日昼過ぎに先月NTT-Xストアに頼んであったUMP「Aspireone」が届きました。
 初期設定も難なくクリア、また、デスクトップ機CDからのネットインストールも簡単でした。気にしていた新CPUのATOMもXPのためもたつきもなく、これで、49,800円は安いと感じました。液晶もなかなかクリアです。
 当面地図データとかを蓄積し、k-ai用にと考えています。
 今日は、出先のため画像は明日アップしたいと思います。
 とりあえず、写真を差し替え・・。携帯と比較しこんな感じです。
aspire3


 それで画面はこんな感じで、クリアです。
aspire1


 
 たぶん一番の難点は、キーボードでしょうか?通常のキーはまぁまぁですが、ins、del等が小さいのです。ここは、なれるしかありませんね。

| MAC | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モバイラー

ついに買いましたね。最近、この手のモバイルPCの選択肢が増えてユーザーにとってうれしい限りです。こちらも使用レポート期待しています!。

| ELSINORE | 2008/08/24 00:07 | URL | ≫ EDIT

少しづつ

 モバイルパソコンも、ASUSのE-PCから各社に火がつき次々に新製品が出ています。本当は、MSIのWINDBOOKが欲しかったのですが、発売後製品の供給が追いつかず、いつになったら購入できるか未定のため、発売と同時にネットで申し込み、5000円引きの49,800円で購入しました。
 昨日は、環境整備に費やし、今後はせっかく無線LANが着いているので、家の環境を無線に変えようt計画しています。
 このジャンルも少しずつアップしていきますのでよろしくです。

| TheNonky | 2008/08/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

無線アクセスポイントならば

新規に買われるのならFONが1980円でお薦めなんですが・・・。ネットでも買えます。詳細は私のブログを参考にどうぞ(笑)。

| ELSINORE | 2008/08/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

fon

 FONは以前よりELさんのブログで拝見してました。ところで、接続(普及)状況は、どの程度でしょうか?いずれにしても興味津々!今後の研究課題です。

| TheNonky | 2008/08/26 08:42 | URL | ≫ EDIT

家庭内無線LANとして

都内は別にして日本では普及はまだまだですのでパブリックな使い方よりもむしろプライベート用に安価な家庭内無線LANアクセスポイント(AP)として使われることをお勧めします。最近はAPもだいぶ安くなってきたのでこれに限らずですがとにかく安いです(笑)。

| ELSINORE | 2008/08/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

なるほど

 家庭内の無線LANでも使えるのですか?全くの認識不足でした・・。FON、もう少し研究してみます。

| TheNonky | 2008/08/27 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/80-6af2d125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

