風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休 その1

 7月19~21日の3連休、お出かけです。
 まず、初日は、今年オープンした上富良野のラベンダーイーストへ。ここは、あの有名な富田ファームが作った新たなラベンダースポットです。

 上富に行く途中、まず豊頃の朝日亭というお菓子屋さんでドーナツを購入。ここのドーナツ(74円/個から)はおばあちゃんが作ったような、なつかしいドーナツです。

どーなつ


 お昼は、南富良野のなんぷ亭で、カレー。私は、エゾシカカツカレー、かみさんは、ぽっぽやカレー。
 ここ、南富良野は、あの「鉄道員」のロケ地「幌舞」です。だから、ぽっぽやカレー・・。

なんぷ


えぞしかぽっぽや



ラベンダーイーストです。一面に、ラベンダーの花と香りでいっぱいでした。

いーすと


続きを書きました。



 昼食後は旭川へ向かい、おいしいスイーツの「TheSun蔵人」へ。ひとしきり試食をし、蔵カスタードを購入しました。カスタードが絶妙に冷えてて、おいしいんです。
蔵人蔵カスター

 この日の泊まりは、旭川市にある「21世紀の森ふれあいキャンプ場」。市内から30分くらい離れていますが、ここも無料のオートキャンプ場。市内から離れているせいか、キャンパーもまばらでした。
 無料なのは、とてもうれしいんですが、ここまでに至るサイン(標識)が少なく、30分も迷ってしまいました。ナビを付けてて迷ったのは初めて・・(爆)
21世紀21世紀2

 サイトは芝生(実際はクローバー)、全体にゆとりがあります。トイレもきれいでした。
 ここで、ビールを飲んで爆睡するノンキーでありました。

2日目です。
 まずは、日本海側、留萌から沿岸随に走り、羽幌へ・・。この沿線は、ビーチが点在し、「うに丼」などと看板があります。この看板には目もくれず、「羽幌の北のにしんやさん」へ。ここでは、地元ローカル局で取り上げていた「エビ丼」700円なりをオーダー。
回線食堂えび


 この後は、今夜のキャンプ地「朱鞠内湖」へ。ここは、500円/人。ここも、自由に車が乗り入れできます。
しゅ2しゅまりない

 ここの夜は、とにかく静かでした。(何いってんの!カラスがうるさくて眠れなかったわ! byママ)私は、どこでも寝れます(笑)

 ついでに、キャンプ中のみかんとk-ai車内です。
みかんベッドてれび


 今回の走行距離も。およそ1,000kmでした。





スポンサーサイト

| キャンプ | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは、足元(でっかい道)めぐりで

TheNonkyさん、まずは、北海道一周めぐりですネ。
楽しんで、結果のブログアップを、期待してます。

こちらは、炎天下では、体温をすでに越しての、オフ会場でした。木陰測定で、34~5度、炎天下40度、素肌では、痛い感じでした。

本州遠征、お待ちしてます。

| ナニワバンブ | 2008/07/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

今日の釧路

 今日は昨日と打って変わってとても寒くなりました。最高気温で20℃無かったので?といっても、昨日も23℃くらいです。是非、避暑にいらしてください。
 

| TheNonky | 2008/07/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

涼しすぎ!

酷暑ですよ、酷暑!
考えられない、気温です。

避暑ですか? 良いですネ。
でも、ダメ。
途中で、あきらめるので・・・

| ナニワバンブ | 2008/07/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです

浜松オフ会はほんと地獄の暑さでした。北の大地で涼しく過ごしたいです。それにしてもキャンプ場安いですね。

| ELSINORE | 2008/07/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場 or 道の駅

 k-aiを購入するまでは、キャンプ場より道の駅を利用しようと考えておりました。しかし、道の駅は観光をして歩くにはアクセスが良く重宝するのですが、静かにゆっくり過ごすには、やはりキャンプ場の方が優れております。
 また、探せば無料や安価なキャンプ場がありますので、目的に応じて使い分けをしていきたいと思います。
 皆さんが来道されたときのためになる情報を少しづつ、発信していきたいと思います。
 北海道特に釧路は涼しくて良いですよ。是非、お越しください。

| TheNonky | 2008/07/24 06:24 | URL | ≫ EDIT

ブログを見て、いますぐ北海道に飛んでいきたい衝動にかられてしまいました!
羨ましいです!!
大阪は地獄のような暑さです。何をする気にもなれず、この暑さでのキャンプは死にそうです。
無料のキャンプ場で、こんなに綺麗な場所があるんですね。
私が仕事をやめて長期の休みが確保できたらぜーったいに行かせて頂きます!そのときはよろしくお願い致します!

| たぬたぬ嫁 | 2008/07/26 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/74-55bad050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

