風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霧多布

昨日は、朝から霧多布、春国岱に行ってきました。
先日のNHK日曜朝の日本百景で、霧多布にコミミズクが見られるとの放送をしていたので、それを撮りに行ったのです。

20170205-7



霧多布の琵琶瀬付近では、オオワシとオジロワシがたくさん飛んでいました。

オジロワシ
20170205-1



20170205-2


20170205-3


オオワシ
20170205-5


20170205-8


こう見ると、オジロワシよりオオワシの方が綺麗ですね。

で肝心もコミミズクは、15:30まで粘ったのですが、現れませんでした。

事前に霧多布ネイチャーセンターで聞いたところ、NHKの取材は12月だったので、今は見られないかもしれませんよと言われておりました。でも、ひょっとしてと思って行ったのですが、駄目でした。

残念!!

| Photo | 10:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラのお蔭でこの厳寒の中でもしっかりアウトドアライフを満喫されていますね。

きっと忍耐力が強くなることでしょう?!。
ベストショットのアップを期待しています!!。

| ELSINORE | 2017/02/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

ELさん

タンチョウは、居る場所がわかって居るので撮影場所を探す必要がありませんが、その他の鳥類は、大変です。
撮れたとしてもアングルが悪かったり・・。日々勉強です。

| TheNonky | 2017/02/06 07:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 19:57 | | ≫ EDIT

以前、伊吹山と言う所があるのですが、
もの凄いカメラマンの数で、何を待っているのか?
撮っているのか?聞いたら"イヌワシ"と言っていました。
もの凄いレンズで。
自分は恐らく、鳥待ちはできないと思います(笑)

| 亀萬 | 2017/02/10 17:49 | URL | ≫ EDIT

亀萬さん

「イヌワシ」ですか。
ネットで調べると、かなり貴重な鳥みたいですね。日本に500羽しかいないとか?
それ故、たくさんの人が集まるのでしょうね。

確かに、鳥は難しいですね。
でも、タンチョウだと居場所がわかるので楽ですよ。

| TheNonky | 2017/02/11 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/705-933d2917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT