風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコン200−500 ファーストインプレッション


昨日、新しいレンズを試しに鶴居まで行ってきました。釧路は、強風警報ですごい風だったのですが、鶴居に着く頃は収まっていて、なんとか撮影が出来ました。

20170129-1


20170129-3


20170129-2


なかなか、モフモフ感が出ていますね。解像度もいいみたい。

20170129-4


飛んでるのは、半分ぐらいの歩留まりでした。(これは、私の腕のせいですが・・)

20170129-5


逆光もいい感じかな。





20170129-6


20170129-11


20170129-13


20170129-15

本日のベストショット!!

20170129-16

これも、いい感じですね。

20170129-18


20170129-17

一体何羽いるんでしょうか。ものすごいいっぱい、飛び立ちました。

20170129-20

やがて日が暮れて・・。

20170129-22

ねぐらの音羽橋に移動しました。

20170129-23


ニコン200-500は、良いですね。テレ側の解像度がどのくらい出るかなと思っていたのですが、良いです。
ただ、やはり重い。D750と200-500で3kg弱です。
半日、手持ちで振り回しましたが、今日は腕が筋肉痛です。

| Photo | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PC画面でこれだけ綺麗なんで基データは相当でしょうね。
本屋で前立ち読みした時、逆光や曇空を利用するのが
プロって書いてありましたよ!
自分はCanonの同梱ソフトDigital Photo Professionalを
使っているのですが、
SILKYPIX知りませんでした。使いやすいですか?

| 亀萬 | 2017/01/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

亀萬さん

写真は、難しいですね。センスも必要ですし・。
silkypixは、純国産ソフトで結構評判が良く、前から興味があったところ、ダウンロード版が半額以下6800円)だったので購入しました。本当は、lightroomにしたかったのですが、adobeは今毎月お金がかかるのにシフトしたので断念しました。

silkypixの体験版は
https://silkypix.isl.co.jp/download/
です。1ヶ月すべての機能が使えますよ。まずは、体験版で使い勝手を検証してみるのが良いのではないでしょうか。

| TheNonky | 2017/01/29 12:41 | URL | ≫ EDIT

さすがに・・・

レンズが良いと撮るタイミングも変わるのでベストショット連発ですね!!。

断捨離効果ここにありでしょうか??(笑)。

| ELSINORE | 2017/01/30 13:58 | URL | ≫ EDIT

ELさん

いやー、まだまだですね。
でも、このレンズの解像度は良さそうです。寸前まで、タムロン150-600と悩みましたが、やはり高くても純正を選んで良かったと思います。
ギター二本売った効果が出るよう頑張ります。

| TheNonky | 2017/01/30 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/702-ab452d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

