風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キター

ついに買ってしまいました。

20170128-2


AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

これで、私も超望遠の世界に仲間入りです。
まぁ、今までD7000で300mmを使っていたので、フルサイズ換算450mmでしたから、たったの50mm増えただけなのですが・・。
そう考えると、APS-Cのコスパは高いですね。D500買っとけばという後悔も少しだけ、頭をよぎりますが・・・。
いえいえ、やはりフルサイズ!!もう後には、引けません。

ということで、少し、試し撮り。

20170128-1


ファイル D75_1010.NEF
画素 6016 x 4016 ピクセル
モデル NIKON D750
ISO感度 ISO100
シャッター 1/800
絞り値 F5.6
焦点距離 420 mm
レンズ 200-500mm F/5.6
露出Program 絞り優先
露出補正 0.0EV
最小F値 F5.6
35mm換算焦点距離 420mm

なかなか、解像度が良さそうです。
昼から、試し撮りに行こうと思います。

| Photo | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ~。そうかぁ~細岡展望台ですね。
これがあれば鳥もそうですが北海道の綺麗な星空とかも
撮れますね!
しかし、でかいですね(笑)

| 亀萬 | 2017/01/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

亀萬さん

今、鶴居から帰ってきました。
いやー、重いです。ボディと合わせると3kg弱、エレキギター振り回すみたい。(エレキギターってだいたい3kgです)
写りは?今、SDカードからPCに取り込んでいる最中です。
詳細は、次のブログに記載します。

| TheNonky | 2017/01/28 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/701-972dd53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

