風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

昨年、諸般の事情が有り、長年やってきたバンドを解散しました。
その後、しばらくは、新しいバンドを組もうかと思案しておりましたが、なかなか、その闘志が湧きませんでした。

仕事も忙しいし、趣味も有りすぎるし、ここらで一定判断をすることにしました。
そこで、断捨離です。

20170107-1


まずこのギターを減らすことにしました。高く売れそうな、手前の白いのと真ん中左のサンバーストの2台を売り払うことに・・。
白いのは、今はなきGuyatone(東京サウンド:日本で一番先にエレキギターを作った会社です。2年前くらいに倒産)のSHARP5と言うギターです。Sharp5の三根信宏さんのシグネチャーモデルです。

三根さんの、音が出したくて買ったのですが、ほとんど弾いておらず、ほぼ新品状態。

もう一つのサンバーストは、MosriteのVenturesモデルです。
一番最初のバンドを作った時に、初めは娘に買ってやったフェルナンデスを弾いていたのですが、「こんなんじゃ、ダメだ」と仲間と一緒に、三十うん万円で購入したものです。
ベンチャーズのコピーをするには、ベンチャーズが弾いてたMosriteでなきゃ、ダメだ!!って感じでしたね。
でも、すぐその後に、「やっぱ、ギターが良くてもダメだ」と理解しましたが・・・。

このギターで、かなりのライブをやりました。想い出深いギターですが、使わないものを置いとくのもね。
まだ、手元に2台有るし、あっ、アコギも有ったのでした。

これで、部屋の中も、少し片付き、かみさんから文句を言われなくなることでしょう。
スポンサーサイト

| MUSIC | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと・・・

これは、思い切った断捨離ですね。
まさかそちらの方向だとは・・・!?。

さて、軍資金が入ったら次なる趣味は何でしょうか?。
ドローンですかね??。きっと望遠レンズかも??(笑)。



| ELSINORE | 2017/01/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

ELさん

はい、思い切りました。
だんだん弾かなくなったギターは、置いておくより別の人に引いてもらった方が良いのでは?と
昔かみさんに、「腕は一つしか無いのに、ギターがそんなにあっても仕方ないでしょ」と言われて「お前だって、指輪とかバッグとかいっぱいあるじゃん」などと対抗してました。
しかし、バッグは腕が有れば良いけど、ギターはいい腕がないとダメなんです^_^!

そして、処分したお金で、レンズを買おうと思っています。(爆)
レンズ沼にはまりかけています。

| TheNonky | 2017/01/07 18:45 | URL | ≫ EDIT

バンド!

Nonkyさんってバンドもしてらっしゃったんですね‼
ほんとご趣味が多彩❗
解散される前にライブ聞きたかったです。
うちも断捨離中です。。。
といっても、まだまだゴチャゴチャですけど…(^_^;)
シンプルライフ。モノではなくコト、ヒト。(^_^;)

| 黒猫 | 2017/01/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

黒猫銀ちゃん

ギターは、兄の影響で、中学生から、高校生まで弾いていました。(その頃はFOLK専門)
その後、しばらく弾いてなくって、子供に手がかからなくなった、20年前くらいにはじめました。
最初のバンドは、主に昔のGS(タイガース、ワイルドワンズ等)を演奏してましたね。仲間のバンドとビアパーティやダンスパーティも主催して結構楽しんでました。

その後のバンドでは、ベンチャーズ中心に90年台J-POP(いわゆる歌謡曲)等をやってました。
でも、そのバンドも、リーダーが闘病のため解散、その後、他界したため、もう潮時かなと思った次第です。
でも、2台は手元に残しとこうと思います。

| TheNonky | 2017/01/09 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/698-e03e799c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

