風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦から、写真

おニューのカメラの試し撮りに、元旦から鶴居へ行きました。

伊藤サンクチュアリは、2〜30人程度のカメラマンでしたね。今日は、ほとんど日本人のようでした。


伊藤サンクチュアリに行く前に、音羽橋。
本当は、夜明け前に行って撮るのがベストですが、そんな、私が元旦の朝早くに行ける由もない。

20160101-1


20160101-2


20160101-3


20160101-4


20160101-5


その後は、伊藤サンクチュアリにに移動し・・・


20160101-10


20160101-6


20160101-7


20160101-9


20160101-8


そろそろ、求愛行動も見られるようです。

さて、D750のインプレですが、たしかに解像度は高いのですが、AFが食いつかないというか連射すると途中でフォーカスが迷う感じです。
他の人達が、30枚位連射しているところ、私は、10枚ぐらいでとまりシャッターが切れません。
まぁ、皆さん、私より高いカメラにレンズですから、差が有るのは当然ですが・・・。
ぐるっと、見回すとほとんどの人がcanonです。やはり、飛びものには連射の早いcanonが有利なんでしょうか。一眼カメラは、一度買っちゃうと、マウントの関係で他社には買えられないので困りますよね。

AFモードを、AF-Cでグループモードや3Dトラッキングモードを試したのですが、どれもしっくりこないのです。
しばらく、試行錯誤が続きそうです。

| Photo | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年スタート

元旦からさっそくカメラ片手に写真三昧ですか。
買ったからには、すぐに試し撮りしたいですよね(笑)。

やはりベストショットを狙うには連射性能が高いことが重要なんですね。
川にRCサーファー遊びに行くとカワセミを撮影しているおじさんによく会うのですが同じような事を言われてましたね。

| ELSINORE | 2017/01/02 12:21 | URL | ≫ EDIT

ELさん

昨日のブログアップの後に「どうも、おかしい」と思いネットを徘徊すると、どうもAFではなく、SDカードの転送速度の問題ではないかと行き着きました。

マニュアルには、6.5枚/秒、連続RAW撮り連続15コマとなっております。これは、バッファで6.5枚、それ以上はSDカードに転送するということみたいです。ここが盲点でした。私が使っているSDカードは、クラス10ではあるもののU1でした。これをU2のものに変えるとバッファからSDカードに転送する時間が劇的に早くなりバッファ待ちの時間が解消されるみたいです。

すぐに買いたいのですが、釧路のお店は高いため、AMAZONのお正月休み街ですね。
ちなみに、RAWをJPEGに変えても早くなるようです。(ファイルサイズが違いすぎますものね)
日々勉強です。

| TheNonky | 2017/01/02 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/697-f38fa4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

