風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビ祭り

 昨日は別海エビ祭りへ。
 野付湾を尾台沼へ向かって北上すると、対岸に国後島が見えました。こうやって改めて見ると、北方4島の近さがわかります。
国後


 エビ祭りに行ってエビの写真撮るの忘れてました。買ったエビも写真捕る前に食っちゃった(爆)花咲ガニ2,000円、ホタテ100円、縞エビは5,500円/kgでした。
花咲ホタテ


 そういえば、祭り会場から少し離れたところでラ・クーン発見。最初は、k-aiのように下をピンク色に塗っていたのでk-aiと見間違えましたが、しっかり見ると岡山ナンバーのかわいらしいラ・クーンでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新鮮ですね

やはり海の幸は北の大地に限ります。早くウニ丼とかイクラ丼とか食べに行きたいですね!。羨ましいです。

| ELSINORE | 2008/06/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

海の幸も物価高

確かに、うまいのですが、昨今の原油高で、漁業者も燃料代に悲鳴を上げてます。何とか、原油が安定的に供給されないものですかね。これは、私たちにとっても頭の痛い問題ですしね。ガソリン代を気にしないで遊び歩きたいものです。

| TheNonky | 2008/06/30 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/69-1a2bac08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

