風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の帰省

昨日、久々に息子夫婦が東京から帰省しました。
ひさしぶりの釧路、美味しいものをということで、昨夜は「なごやか亭」です。

20161120-1


20161120-3



20161120-2


20161120-4


お嫁さんは、釧路の回転寿司のレベルにびっくり!!

その後は、家で飲み直しです。

20161120-5


言わずと知れた、「獺祭」。うまし!!


そして、本日は、牡蠣が食べたいとのことで、厚岸へ。

まずは、厚岸漁協直営店「エーウロコ」

20161120-6


20161120-7


牡蠣、ホタテ、ウニを生で頂きました。

その後は、道の駅コンキリエで昼食。

20161120-8


20161120-9


20161120-11


上から、「牡蠣クリームパスタ」、「カキフライとポテコロ定食」、「牡蠣豚合戦」です。
いやー、量も多く牡蠣はぷりぷりで大満足でした。

なんか、食べ物の写真だけになってしましてすみません。
釧路にお越しの際は、是非ご賞味下さい。

| 美味しいもの | 15:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道の回転寿司って
こちらとは 全然違いますよね
こないだ行った時も美味しかったです😆🎵🎵

| スティッチ号 | 2016/11/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

美味い酒♪♪

久しぶりに息子さん夫婦と呑む酒は、また格別で最高でしょうね!。
遠路なかなか帰省も難しいでしょうから親子水入らずで楽しんで下さいませ。

| ELSINORE | 2016/11/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

私のところも夏には東京から姉家族が帰省
先月は亀戸の叔母が帰省
普段離れて暮らす親族の元気な顔見ると楽しくなります。
でも見送ったその日の晩は何か寂しいですね
そういえば最近回転寿司行ってないな・・・・・

| レオン | 2016/11/21 02:01 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

本当に北海道の回転寿司はレベルが高いです。
釧路の場合は、「なごやか亭」or「まつりや」が美味しいですよ。

| TheNonky | 2016/11/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

ELさん

久々の息子夫婦の帰省はうれしいですね。
その分、財布も軽くなりますが・・。

さて、今日も飲みましょうかね!?

| TheNonky | 2016/11/21 17:00 | URL | ≫ EDIT

レオンさん

私は、結構東京出張のときに合っているのですが、かみさんは、ほぼ2年ぶりなので楽しそうです。
息子夫婦は後2日後の23日に帰ります。
拓郎の「祭りのあと」でも、歌って寂しさを誤魔化してみますか!?

| TheNonky | 2016/11/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

獺祭

Nonkyさん
北海道のお寿司美味しそう❗
北海道旅では一度だけ回転寿司行きましたが…もっと行きたかった~。
Nonkyさんも獺祭がお好きですか?私は今まで飲んだ日本酒の中で獺祭が一番美味しいと思っています。(*^^*)
息子さん御夫妻と酌み交わす獺祭はさぞ美味しいことでしょうね。

| 黒猫 | 2016/11/22 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/684-f247f94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

