風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたのジョー

尾藤イサオのベストアルバムを借りて、あらためて「あしたのジョー」を聞きました。

20161119-1


itunesの取り込み、歌詞を表示させると「作詞:寺山修司」なんですね。もう、びっくり・・。
さすが、ストイックな歌詞ですよ。きっと、寺山修司もジョーのファンだったんでしょうね。

実は、このアルバムを借りたのは、本当は「涙のギター」を聞きたかっったためでした。
「涙のギター」は、寺内タケシのインストだとばっかり思っていたところ、尾藤イサオが歌っていると知り、借りたと言うわけです。
こちらは、はぁ、なるほどね?って感じです。やはり聞き慣れているインストの方が・・・・。

今度カラオケで歌おうか・・・。
その前に、カラオケにあるかな?



今回も、TSUTAYA DISUCASの50円/枚で13枚ほど借りました。
その中には、Otis Reddingも借りてみました。「The Dock Of The Bay」。

色々な人がカバーしているので、本家を聞いてみたかったのですが、柳ジョージの方が良かった。
もっと、渋いのかと思ってました・・・。

| MUSIC | 08:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あしたのジョーとか懐かしいですね。
来年鶴居で、ギター片手に「涙のギター」
の生演奏良いかもですね。

| レオン | 2016/11/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

レオンさん

そう行きたいものですが、最近指先の皮膚病で(多分シェーグレン症候群から併発と思われます)でギターが弾けません。
もう、半年も皮膚科に通っているのですが、いまいち良くならず、婆ちゃんの手みたいです。
早く直して、また、ギターを弾きたいものです。(=^・^=)

| TheNonky | 2016/11/19 16:01 | URL | ≫ EDIT

ん~~私は アニメを見ててこの歌聞いてたので
このジャケットお初です(^_^;)

| スティッチ号 | 2016/11/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

僕らの世代では、尾藤イサオが活躍していた日劇ロカビリー世代を、知りませんからね。
私も、尾藤イサオ=あしたのジョーでしたから・・。
でも、あらためて聞いてみると、やはり上手いですね。

| TheNonky | 2016/11/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

少年マガジン

「あしたのジョー」に「巨人の星」と言えばやっぱり愛読書の少年マガジンです(笑)。しかもどちらも原作は梶原一騎です。

今でも尾藤イサオは、テレビでもよくあしたのジョーを唄ってますよね。


| ELSINORE | 2016/11/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

ELさん

私も同世代なので、+タイガーマスクですね。
私は、巨人の星のせいで、野球のポジションはキャッチャーでした。(爆)

| TheNonky | 2016/11/20 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/683-dd1ca751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

