風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3tフロアジャッキ

ZILのタイヤ交換ように、クルーソンの3tフロアジャッキを買いました。

20161031-1


今までの、2tに比べると、長さが20cm、ストロークも15cmくらい長くなりますので、ZILにも使えそうです。
何と言っても、ZILのジャッキアップポイントは、内側に奥まっていて、従来の2tでは、届きませんでした。

早速、昨日タイヤ交換をと思ったのですが、寒くてタントのみで、結局ギブアップ。
更に、タントは、フロントスポイラーで地上とのクリアランスが少なく、せっかくの3tジャッキが入らないとのオチが付いてました。

しかし、今年は寒い。暖かい日を探してZILのタイヤ交換をしたいと思います。

そして、午後からは・・・


20161031-2


月曜日の予報が雪とのことで、レッドバロンにバイクを冬期預かりに持っていきました。
当然、帰りが困るのでかみさんに伴走してもらいました。
バロンには、同じことを考えて、預けに来たライダーが一杯。駐車場も奥さんや彼女の車がいっぱいでした。

あぁ、もう冬です・・・。

| ZIL520 | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念ながら・・・

キャンカーにバイクと夏場はアクティビティが上がるものの冬に向けてバイクもいよいよ冬眠なんですね。

これからは、室内でギター三昧にmac遊びでしょうかね?。





| ELSINORE | 2016/10/31 23:41 | URL | ≫ EDIT

ELさん

今年は、冬の訪れが早いようです。
寒い中、色々冬支度が大変です。

これからは、インドアですね。でも、まだお出かけしたいですねぇ。

| TheNonky | 2016/11/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

Nonkyさん今晩は。
北海道では、バイクの冬季預りなんてあるんですね!びっくりです。バイクの冬眠ですか…なるほど。
いよいよ長い冬の始まりですね。気を付けて…。
(*^^*)

| 黒猫 | 2016/11/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

黒猫銀ちゃん

はい、北海道では、11月から翌年の4月までの半年は、ほぼバイクは乗れません。しまう場所もないので、バイク屋に約2万円払って預かってもらっています。
そう考えると、結構お金のかかる趣味です。(爆)
1年の半年しか乗れないのに、税金も自賠責の割引もありません。任意保険は、毎年、解約して、また入って・・。ですので、継続割引もありません。アハハ・・・。

| TheNonky | 2016/11/03 10:58 | URL | ≫ EDIT

Nonkyさん今晩はお久しぶりです。
私も同じ日に軽2台タイヤ交換してついでにオイルも交換しました。釧路はもうこのまま真冬かと思いますが・・・・・
だんだん寒くなる季節です お体大事に頑張って下さいね。

| レオン | 2016/11/03 19:19 | URL | ≫ EDIT

レオンさん

お久しぶりです。
今年は雪が早いですね。
夏は、台風で散々・・。バイクは、今年1000kmも走れず・・。(爆)

今日は、青い池のライトアップに行こうかと思ったのですが、美瑛・旭川方面も雪なようなので諦めました。

バイクが乗れない分、ZILでお出かけをと思ってますが、来週は仕事でした。(泣)

| TheNonky | 2016/11/05 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/680-287cad12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

