風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩尾内湖

週末にk-aiでお出かけしました。金曜日の夜、帰宅後出発。とりあえず、音更の道の駅で1泊です。ここは、札幌へ出かけるときに、たまーに昼食で寄ってた所です。昼食時は中華バイキングが980円、また、自分で容器に詰めるお弁当(ふたが閉まればOK)500円ととっても安いんです。到着すると、すでにキャンカーの先客が5~6台。ですが、車中泊には、あまり適してませんでした。なんといっても、深夜も車が激しくて眠れませんでした。

音更

土曜日は、芦別→雨竜→北竜と道の駅を巡り、増毛に行こうと思ったのですが、後席でキャンプガイドと読んでいた奥さんが「岩尾別湖白樺キャンプ場がよさそう」と言いだし、目的地変更です。

タキタキカワ

滝川道の駅(駐車場は広く奥行きがあり、奥の方だと静かかも)、雨竜道の駅(駐車場も広く車の往来も若干少なめ)

ホク

北竜道の駅(温泉が付いてます、雨竜からすぐそば)

で、「岩尾内湖白樺キャンプ場」。愛別ダムの奥にありとっても静かな人造湖です。白樺の林に包まれ、芝生サイト車乗り入れOK、水洗トイレ(きれい)で、無料!!

岩尾内2岩尾内

日曜日は天気も晴れて、とても良いロケーションでした。
 朝、散歩していると近くにテントを張っていた滝川在住の方とひとしきりおしゃべり。もちろん最初は、k-aiのこと。この方は、57歳で山登りが趣味だそうで、キャンカーにも興味を持ってました。

さて、この後は、紋別へ名物の「手塚水産」のかまぼこと「まりーさんの木」のチャーハンを食べて帰路につきました。マリーさんの木のチャーハンは、テレビにも紹介されただけあって、かにが一杯、量も多くて最高でした。

チャーハン

食事を終え車に乗り込むと、ママさんと息子さんが出てきて、ここでもにわか展示会に・・。息子さんがかなり興味をもっていました。
 さて、来週は・・・。
 「別海のえびまつり」に行こうと思ってます。

| キャンプ | 07:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンジョイ(^^)

エンジョイしてますね~。
急に目的地を変更できるのはキャンカーならでは。
計画を立てない旅を楽しんでねe-278

| FUKUちゃん | 2008/06/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

行動開始

時間に制約されないのが、良いですネ。
この車で、ユックリズムを、楽しんで下さい。

其の内、本土上陸も、射程距離に!

| ナニワバンブ | 2008/06/23 20:30 | URL | ≫ EDIT

楽しいです

無計画の旅も、良いものです。ホテル、切符等色々な予約をしなくても良い旅、癖になりそう・・。
 ただ、いつもネットで仕入れている情報が、旅先では、携帯に頼るしかない状況では、少し情報不足です。次なる目標は、ミニノートですね。EeePC、工人舎はもとより、今後HP、DELL、ASUSから発売予定とのことで楽しみです。

| TheNonky | 2008/06/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

モバイラー

情報収集は、もはやネットに限りますね。安くて軽量なモバイルが出てきたのでもう一台欲しい今日この頃です(笑)。

| ELSINORE | 2008/06/25 23:18 | URL | ≫ EDIT

そうなんです

HP2133ミニノートが、6月24日に発売になったのですが、もう次の日には受付中止になっていました。なにやら、予想以上の予約が入ったようです。ただ、この機種でVISTAはつらいところ、上位機種は、XPへのダウングレードが出来るようですが・・。
 もうすぐ出るだろう、DELLのミニノートを買うか?安くなったEeePCを買おうか、と悩んでます。

| TheNonky | 2008/06/26 08:23 | URL | ≫ EDIT