風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mac OS10.12.1

20161029-1


今朝Macを起動すると、OS10.12.1へアップデートせよとのアラートが出ました。

そこで、アップデートして、再起動すると起動せず・・・。
システムのインストールをするか?TimeMachinから復元するか?とのダイアログが出ました。
「なんで?」と思いつつも、このままではどうしようもないので、TimeMachiから復元を選びましたが、システムの復元まで2時間かかるそう・・・。

同じく、アプデを行ったMACBOOKは、すんなり起動しました??

うーん、なんでIMACはコケたんだろう?
すんなり、復旧できれば良いんですが・・・。

続きです。


TimeMachinから無事復旧成功した後、再度、アプデするも、また、同じ症状。

ん、待てよ!そんなはずは?と思い、ここで、ダイアログを無視して、再起動。

じゃ~ん、いつもの起動音を出して、無事起動。はぁ!?なにこれ・・。

2時間半以上、無駄にしました。
でも、一体何だったんだろう、あの、ダイアログは?

一つ考えられるのは、うちのIMACは、起動ディスクが内蔵ではなく、外付けSSDになっているので、起動ファイルがわからなくなったのか?
いずれにしても、不明です。
スポンサーサイト

| MAC | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐怖です!

パソコンとかタブレットとかデジタル製品は何でもそうなんですが・・・。

ダウンロードでアップデートする時にエラーとなり起動出来なかった時のショックと恐怖は大きいですよね。

とにかく無事に再インストールしてアップデートが出来てひと安心ですね!。

| ELSINORE | 2016/10/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

ELさん

いやー、本当に困りもんです。ただ、macの場合は、外付けの2テラのHDDに圧縮ファイルでバックアップを取ってあるので助かります。(また、ファイルは、外付けに保存してあります)

やはり、出たばかりのアップデートは、ネットでの情報を見てから行ったほうが、良さそうですね。

| TheNonky | 2016/10/30 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/678-e279f991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

