風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yahooBB解約

自宅のネット環境をyahooBBからau光に変更しました。

今まで、安さを追求して、yahooBBのADSL12MB=1,980円を5年位使っておりました。
ところが、今回iphone7に機種変した時に、auで光にしませんか?との誘惑(勧誘でした)。

今なら、10,000分をWALLETカードにキャッシュバックするとのこと。
なかなか安そうなので、家に帰ってネットで調べてみました。
★現状
・NTT固定電話    1,600円
・yahooBBADSL  1,980円
   計      3,580円
☆au光に変更した場合
・au光+au電話   5,600円
・auバリュー割引 -934×3台=-2,802円
   計       2,790円

早くなって安くなる!?

なお、当初2年間は、3,800円なんですって・・。加えて、NNコミュニケーションなる接続会社に申し込むと、現金キャッシュバック翌月に2万円です。

もちろん、速攻申し込みました。

そして、yahooBBの解約ですが、ネットで出まくっているとおり、面倒くさいというより、解約できないようにしているのでは?と疑ってしまうほど面倒です。絶対、年寄りには出来ません。
まずは、お決まりの電話がつながりません。
その後、要件によって番号の入力が促されますが、これが「番号が認識できません」と言われます。(回線が混んでいるときに出る模様)
とにかく、根気よく何度も電話すること。
その後は、一切オペレーターには繋がらず、ひたすら言われるままに番号を入力するのです。

私は、今日が夏休み(10月で?)だったので、月曜ということで比較的つながりやすかったのかも・・。
無事、解約出来ましたが、この対応って、良いんでしょうかね?

| MAC | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通信コスト低減

我が家も同じくYahoo!BBですが更新時に特典が無かったことと取り敢えず5年間は、さらに安かったのでY!mobile(EMOBILE)からの乗り換えでした。

在宅が多いので外出時は格安SIMを使ってEMOBILEのPocketWiFiルータでパソコンやタブレットは運用していますがほんと毎月の通信コストの見直しは重要ですよね。
早く総務省の勧告に従って大手3社の通信料が安くならないかなぁ(汗)。

| ELSINORE | 2016/10/03 14:54 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうですね。家計費に占める通信料って馬鹿になりません。
私も、家の回線の他にiphoneの使用料金が8000円程度+WIMAX2が3000円弱です。
今度のiphone7は、シムフリーにできるので、2年度は格安simにすることも可能です。
その頃は私も定年になりますので、電話のカケホもいらなくなると思いますので・・・。

| TheNonky | 2016/10/03 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/676-e2f5521c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

