風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗車

北海道は6月に入ってから雨ばっかし・・。
キャンカー&バイクのお出かけ無しです。
そんな中、バイクのチェーンを見ると錆が・・・。あっ・・。ということで、チェーンメンテを・・。
バイクのチェーンメンテの合わせて洗車。チェーンメンテって本当にめんどいなぁ。
バイクのメンテが終わったところで、(写真撮ってなかった)今度はZILのバーコード除去にとりかかりました。
20160626-1

でも、屋根を洗ってないので、雨が振るとまたバーコードになることは必至です。

そして、今日はかみさんがパートなので、晩飯の支度を・・。

私、料理は好きです。
はい、休日は、4時頃から作り出して、当然、キッチンドリンカーです!




イカが安かったので、イカ飯作ろうっと。
しかし、家にもち米が無かった。😞

仕方ないので、うるち米で作ってみました。




やっぱ、もち米でないとダメだね。



| ZIL520 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがですね!
いかめしを作ろうとするなんて。

でも、たしかにちょっと違うような気がしますね(笑)

| せんべいまゆ | 2016/06/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

せんべいさん

美味しそうなヤリイカが有ったので、こりゃイカ飯って思ったのですが、もち米が有りませんでした。
まぁ、そこそこ食べれたので良しとしましょう(^^)。

| TheNonky | 2016/06/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

バーコード落とし

こんばんわ
はじめまして

同じZiL520 リミテッド乗りです
大きな窓の出来るバーコードと
アクリル窓枠のバーコードにずっーと
悩まされてました

ふと、ビルダーで買って
半年間放置していた業務用水垢落とし
http://www.rvland.co.jp/parts/chemical/procoat.php

本当に簡単綺麗に落ちました
今までの苦労はなんだったんでしょうか、、、

雨樋があるから砂が貯まって
余計バーコードと雨樋部分のコーキングが
お風呂のカビみたいになるのかな? と感じてます

| 通りすがりのZiL520初心者 | 2016/06/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

通りすがりZIL520初心者さん

初めまして、そして、ようこそ〜。
本当にZILのバーコードは嫌になりますね。
前車のアミティはここまで酷くはありませんでした。

初心者さんだおっしゃる様に、雨樋が悪さしてますよね。
今度、業務用試してみます。
情報ありがとうございました!

| TheNonky | 2016/06/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

TheNonkyさん今晩は。 ZIL520黒猫です。お料理お上手ですね。さすがアウトドアの達人です!
当方北海道来てから良いお天気でバーコードから解放されて嬉しいです。(*^^*)本当に北海道最高です。

| 黒猫 | 2016/06/30 17:55 | URL | ≫ EDIT

黒猫さん

お天気が良くなって良かったです!
6月は、ずっと雨で何となく滅入っていたのですが、黒猫さんの「北の大地」上陸とともにお天気になりましたね。
北海道キャラバン定番の時計回り、美味しいものと素敵な風景を堪能して下さい。
道東を通過の際は、ご一報下さい。土日で有れば、美味しいところをご案内出来ると思います。

| TheNonky | 2016/06/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

うちのランディも今バーコードだらけです。
白州には良く行きますよ!先週末も行ってきました。
イカめしは道の駅森のしか食べた事ないですね。
東京で物産展で販売されるのですが、
結構高いので・・・・。
因みに兄貴の影響で小学生の時にお年玉で初めて
買ったレコードがホテル・カリフォルニアでした。

| 亀萬 | 2016/07/06 18:16 | URL | ≫ EDIT

亀萬さん

バーコード除去は大変です。
小学校の時にホテルカルフォルニアですか?
私は、ちょうど大学生になった時だったような。
今もって、最高な曲ですね。

先週、イカ飯をモチ米でリベンジ、最高でした。

北海道キャラバン楽しんで下さい。

| TheNonky | 2016/07/06 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/662-1d5deb46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

