風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Atom Heart Mother

20160410-1


TSUTAYAでCDが10枚1,000円とのことで、借りた中の1枚がピンクフロイドの「Atom Heart Mother」(日本語タイトルは原子心母)。

当時この牛のジャケットとともに評判になったが、今聞いても、これROCKじゃ無いよなと思ってしまいます。
発売は当然レコードでしたが、この曲だけでLPレコードA面すべてを使ってました。

この曲を聞くと30数年前の大学時代を思い出します。
友人がこの曲をよく聞いてましたが、ギターの彼の出番は少ない曲です。

たしかあの時の奴のギターはグレコのレスポールだったな。
当時は、本物のGibsonのレスポールが買えなくて、みなGrecoかGuyatone製を買ってました。ロゴの頭がGで始まるのが、それっぽく見えたのです。
Fenderがほしい奴は、Fernandes製、アコギでMartinがほしい奴はMorris、Morares製を買ってましたね。

その学生の時の反動で、今、ギターを買い集めてるんでしょうか・・・。(爆)
スポンサーサイト

| MUSIC | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勘違い・・・

てっきり職業柄でAtomのCPUでHeartをHeatと読み違いMotherをMotherボードと勘違いしてしまいパソコンが駄目になったのかと思ってしまいました。

しかも画像が牛だしパソコンメーカーが牛柄ロゴのGateway製なのかと・・・??。これは、CDとギターの話だったのですね(爆)。

| ELSINORE | 2016/04/10 11:34 | URL | ≫ EDIT

ELさん

なるほど、そういうとり方もありますね。
マザーボードにATOMのCPUね。

うん、間違えなく、職業病です。(笑)

| TheNonky | 2016/04/10 13:12 | URL | ≫ EDIT

CDのことはわかりませんネ~
でも、ギターはうるさいのですヨ。

そうですよね、G のロゴに似たようなのが色々とありました。
私はGよりもFが好きでした。



| madogiwa | 2016/04/11 05:47 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

madogiwaさんは、FENDER派でしたか?
私もGIBSONよりFENDERの方が好きです。
FENDERの方が繊細な音でしっくりきます。

と言っても、メインギターはVENTURESモデルのmosriteとARIAですが・・。(爆)

| TheNonky | 2016/04/11 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/650-92b45aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

