風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長ベッド

 昨日の続きで延長ベッド制作です。
 アサイチで百均へ行き、折りたたみ脚を4脚購入。ついでに横にあった電工ペンチも購入。
 なんとか、カッコはついたものの、アール部分がうまくいきません。本当はベッドと同じ生地をAZUMAさんから少し分けていただいてあるのですが、今回はかみさんのOKを得られず、前回エブリーで使ったレザーもどきです。ベッドと同生地になるのは第2弾以降かな?

室内


 百均の脚です。荷重に対しては、若干不安です。

完成

 
 とりあえずベッドはこのくらいにして、次にサブバッテリーからシガープラグ3連を接続したのですが、これが難儀しました。端子類や前述の通りペンチとひと揃い買ってきて順調に進んだのですが、最後にヒューズボックスねじ回しがありません。(星形のヤツ)
 すぐにホームセンターに行って購入、端子接続完了し、ヒューズを装着しようとしたら、そのヒューズをバッテリーの奥に落ちてしまったのです。k-aiのバッテリーボックスは隙間がほとんど無く、私の手など入りません。30分以上格闘の末、かみさんがピンセットでとりました。フー!
 その後に何とか完成。疲れたー。

 ところで質問ですが、ヒューズって下側(線接続側)しかはまらなくて良いんですか?下は手応えがありますが、上はありません。でも、電気は流れてました・・・。
 すいませんが、ご教授ください。

| k-ai | 16:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第一弾完成!

よかったですネ。

ヒューズは、下部は繋がってたら=通電してたら、良いですが、確認の意味で、軽く頭部を、引っ張ってみてください。抜けなければ、OKです。そう、ヒューズ取替えは、要慎重に!
わたしも、落としましたが、回収不可!

ピンセットすら、入りません。作業時は、敷物をして作業しましょう。

| ナニワバンブ | 2008/06/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

 早速、ありがとうございます。何せ、はじめてのことで(とんと電気にはうとくて・・)全くわからなくて、どうして良いやら・・。
 ようやく、バンプさんのコメントで安心しました。
 これからも、少しずつ手を加えて行きたいと思っていますので、よろしくです。

| TheNonky | 2008/06/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

疑問発生時は、660キャンパーズクラブへ

どうしようも無い時、相談は、660クラブへ、質問をどうぞ!  おのおの、匠師匠がおられるので、力強い回答が得られる事と思いますので、悩んだら、相談下さい。

| ナニワバンブ | 2008/06/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

よろしくお願いします

 了解です。今度から、660へ相談させていただきます。
 一人で悩んでいても、なかなか解決できませんよね。遠く離れてますが、ネットは画像も送れますし、心強い見方ですね。

| TheNonky | 2008/06/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

頑張ってますね!

Rがあるだけに造作は難しそうですがなかなかうまく出来てますね。だんだん工具が必要になりますが100均の工具でもそれなりに使えますのでお試しあれ!。

| ELSINORE | 2008/06/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

まだまだです

 K-ai初心者、DIY初心者なもので、かみさんからはだめ出しばかり頂いてます。ビルダーさんに頼めばしっかりしたものが出来るのでしょうが、自分でやるのも楽しみなものです。
 ただ、工具等初期投資がかかりますね。たまたま近くに大工仕事が趣味(物置まで自分で作っちゃったんです)の友人がいるので、金額の張る工具は借りてます。

| TheNonky | 2008/06/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

うまく出来ましたね~

足の下にゴムなどでクッションにした方がいいな。
床に傷出来にくく出来ますよ(^^)

あっ!
それじゃ~高さ合わないかな?

| FUKUちゃん | 2008/06/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

考えてました

床のこと、実は考えてました。5mm程度のゴムをでくっつくようなも探していま~す。

| TheNonky | 2008/06/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

100均で

100円で買える地震対策用のあの青いゴムはいかがでしょう。それと同じぐらい幅の鉄またはアルミの板というのは。
足に金属板を付け、底になる部分にゴムを両面テープで付けると強度は十分かと。
あのゴムなら破損したら100均へ行けばOK(^^)

| FUKUちゃん | 2008/06/14 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/65-e79c0aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

