風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュガーベイブ

1973年からわずか3年だけの活動をしていた山下達郎率いるロックバンド、「シュガー・ベイブ」
昨年にこのバンドを代表するアルバム「SONGS」の復刻版がリリースされ、先日やっとレンタルすることが出来ました。

20160306-1


1.SHOW
2.DOWNTOWN
3.蜃気楼の街




ヤマタツの原点でしょうかね?
はっぴいえんどの大滝詠一がプロディースしていただけに、その流れがどこかに有って、今でも古さを感じさせない曲ばかり・・。

特にDOWNTOWNのイントロが好きで、ギターでコードを取ってみるものの、難しい。
そんな時、ネットを徘徊すると、有るじゃないですか?バンド譜の復刻版!!



早速、amazonでポチっ。(バンド譜って高っ)

早く、着かないかなぁ・・。(*^^*)


| MUSIC | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山下達郎もいっちゃいますかあ(笑)

| せんべいまゆ | 2016/03/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

ヤマタツ良いですよね⁉︎
でも、ギターはメッチャ難しいんですよ。
youtubeを見ても、コードがよくわからないので譜面を買いました。
ですが、弾けるとは限りませんな?

| TheNonky | 2016/03/07 18:45 | URL | ≫ EDIT

大滝詠一ですか!。

長女の自宅は同じ瑞穂町なのです。
行こうと思いながら郷土資料館での特別展示を見逃してしまいましたが・・・(汗)。

| ELSINORE | 2016/03/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

ELさん

それは、残念な事をしましたね。
はっぴいえんどの中でも、大瀧詠一の曲は今でも古びることのない素敵な曲がいっぱいです。
残念ながら、亡くなってしまいましたが、アルバム「Long Vacation 」は最高です。
今でも、良く聞いています。

| TheNonky | 2016/03/09 06:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

レンタルであるんですね♪
今度探してみます。
山下達郎さんのアルバムは何枚か保存しています。
ギターは弾けないのでわかりませんが、アップテンポがあって忙しそうですね(笑)

| さゆぽん | 2016/03/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

私はTSUTAYAのネットで借りました。店頭はどうかな、有るかな?
山下達郎は、今もライブでシュガーベイブ時代の曲を演奏してます。
それだけ、完成度も高いですね。

バンド譜、水曜日についたのですが、難しくて挫折しそうです。

| TheNonky | 2016/03/12 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/642-dd718191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

