風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスフィルター

土曜日に彩凛華に行くのに、クロスフィルターを購入したかったのですが、気付いた時は時既に遅し・・・。

しかし、私のデジイチ(NIKON D7000)で検索すると、カメラにクロスフィルターの機能が付いているそう。
あら、そうなの?ッて感じで、やってみました。

20160229-1


ちょっとうるさいかな?

20160229-3


おっ、いい感じ!!

20160229-2


これもなかなか良いかな!?

20160229-5


20160229-6


上2つは、うるさいな。

20160229-4


結果的に、使えないことも無いけれど、やはりウソっぽいですね。
本物のクルスフィルターには、やはり及びませんが、効果有り無しとを両方表示できるのが良いですね。

| Photo | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あくまでも・・・

デジタル処理なのでクロスが一律となり見映えは光学フィルターに軍配が上がりますがあれば手軽に使えるので良いですよね。



| ELSINORE | 2016/02/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうですね。クロスフィルターだと、光源に対して十字の光が出るのに対して、デジタルだと光源以外にも出るので違和感が有ります。
2千円程度のフィルターですので来季に向けて購入したいと思います。

| TheNonky | 2016/03/01 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/640-17ff72b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

