風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のドリカム

20160221-1


TSUTAYA DISCAS(TSUTAYAのネット)で「私のドリカム」(3枚組み)を借りた。
雪かきを今やっと終えて、じっくりと聞いているんだけど、やっぱドリカムいいなぁ・・。

メロディーが、半音進行とか、セブンスが多くて独特ですよね。そして、やっぱり美和ちゃんは、うまいわ。
雪かきの後のだるさの中、まったりとドリカム中・・・。

そういえば、かみさんの友達で旦那がGL1500に乗ってる人がいるんです。いつもタンデムでインカムでドリカムを聞いてるって言うから、
私が「ヘルメット5回ぶつけて見たら・・」って言ったら、
彼女「眠ってると思われて、バイク止められるわ」だって・・・。(笑)


さて、先日行った士幌町のcafe BuHo(カフェ ブーオ)。



一昨年迷いながらやっと行き着いたお店です。
素敵な木製の家具でうめつくされています。実はこのお店は家具工房も併設されています。
だから、CAFEもすてきな家具でいっぱいです。

20160221-3


20160221-4


窓からの風景。

20160221-5


テーブルにはこんなかわいい猫が・・。
あっ、そうそう本物の猫も4匹、ワンちゃんもいます。

20160221-6


前回は、スモークセットを食べたのですが、今回はカレーにしてみました。
私は、豚キムチカレー。スープカレーでした。

20160221-7


かみさんは野菜カレー。

20160221-8


ご馳走様でした。
次は、どこ行こうかな?

| MUSIC | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ステキなお店ですね!タイルのテーブルも可愛い!

ヘルメット♪5回ぶつければ~♪懐かしいです。
久々にドリカム聞きたくなりました。
Nonkyさんは洋楽専門だと思ってましたが、邦楽も聞かれるんですね(^^)

| さゆぽん | 2016/02/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

いいですね!

ドリカムにインカムとはナイスです!!(爆)。

北の大地には、こうした素敵なカフェがたくさんあっていいですね!。
雪道でも探して訪れる楽しみがありますから。



| ELSINORE | 2016/02/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

私は、洋楽から演歌までなんでも好きなんです。五木ひろしも結構聞いたりして・・。(笑)

久々にドリカム聞くと良いですね〜。
透き通った声が、何とも良いです!!

CAFE ブーオ、ここも素敵ですよ。
ナイタイ高原にツーリングに行くときのランチにちょうど良いですよ。

| TheNonky | 2016/02/21 19:32 | URL | ≫ EDIT

ELさん

ここ「cafe BuHo」は、ちょっとわかりづらいのですが、素敵なお店です。

お食事も美味しいんのですが、猫ちゃんも可愛くて癒やされます。
次回の北の大地ツアーにお越しの際の訪問リストに入れといてください。

| TheNonky | 2016/02/21 19:38 | URL | ≫ EDIT

ドリカム 私も持ってますよ
いいですよね🎵

| スティッチ号 | 2016/02/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

J Soulも良いですが、ドリカムはもう、スタンダードですかね。
ドリカムは、私にとっては30代、忙しい時でした。
そして、今、ゆっくり聴いてます!

| TheNonky | 2016/02/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

雪かきお疲れ様です
窓からの雪景色を見ながら食べるカレー おいしそう(^-^)

| せんべいまゆ | 2016/02/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

雪かきは、もういらないです。
肩と腰が、もうボロボロですわ。

ここの店の一押しは、スモークベーコンやソーセージですが、カレーもいけますよ。
今年に夏には是非ご賞味を!

| TheNonky | 2016/02/22 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/638-3eeecc93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

