風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名球会ベースボールフェスティバル

私は昭和30年台生まれの、紛れも無い「巨人、大鵬、卵焼き世代」であります。

小学生の頃は、2つ違いの兄とキャッチボール、帽子はもちろんジャイアンツ、それも、真ん中のバッチが角度によって王さん長嶋さんに変わるやつでした。

あれから50年(きみまろではありませんが・・)、昨日BSで名球会のベースボールフェスタを放送していました。

始球式は、ピッチャー王、バッター長嶋です。

20160117-1


脳梗塞を患った長嶋さん、そして腸閉塞などを患った王さん、ともに体調が万全とは言えないのに、未だに我々をワクワクさせてくれる二人には頭が下がります。
そして、長嶋さんは、右手右足が不自由なのにもかかわらず、王さんの投げた玉をしっかりと左手一本で打ち返しました。

彼らを見ていると、生涯現役、「おまえら、しっかり生きれよ」との無言のメッセージを言われているような気がします。
少年の憧れだった彼らは、今では人生の師匠のような気がします。

ビデオの最後で、侍japanの小久保監督が、長嶋さんに
「負けてすいません」
と謝るシーンが有りましたが、
「あの時は、仕方ない。次があるんでしょ。負けたから、次があるんだ。」
さすが、ミスター!!

さぁ、また明日から頑張るか!!
スポンサーサイト

| e.t.c | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく・・・

巨人、大鵬、卵焼き世代」です(笑)。

ニュースで見ましたが私も脳梗塞があり多少右手右足に不自由がありますが長嶋さんの雄姿を見ると元気が出ますね!。

何があっても人生をしっかり生きる姿勢が大事なことを教えてくれます。

| ELSINORE | 2016/01/17 12:20 | URL | ≫ EDIT

ELさん

>何があっても人生をしっかり生きる姿勢が大事なことを教えてくれます。

同感です。野球界のスターは人生のスターになりました。

あのV9時代に、小中と野球に夢中になれたことを感謝しています。
 ちなみに、私のポジションは常にキャッチャーでした。(爆)
  分かりますか?棒野球漫画のせいです。(笑)

| TheNonky | 2016/01/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

阪神、柏戸、玉子焼き世代です(笑)

王さんや長島さんは本当に「スター」「ミスター」ですね。
お二人の生きざまには本当に頭が下がります。

| せんべいまゆ | 2016/01/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

大変失礼致しました。
関西ではやっぱ、阪神ですよね。
阪神と言えば江夏、名球会フェスでは、メッチャデブってました。

| TheNonky | 2016/01/17 18:19 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね。
巨人帽を被った男子居ました!いました!
野球は興味を持った事がなく、話しに乗れないのですが^^:
長島さんや王さんからは、感じる所が沢山あります。

夫も少年野球でキャッチャー、ふたつ違いの弟さんもいます。
かぶりました(^^)/

JRが運休で困りましたね。
どうなりましたか?

| さゆぽん | 2016/01/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

そうですか、ダンナさんもキャッチャー。
かぶりますね。暖かくなったら、一緒に走りたいです。

あっ、とりあえず、都市間バス予約しましたが、走るかどうかはわからないそうです。

| TheNonky | 2016/01/18 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/628-a96b94b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

