風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Garageband復旧

皆様にご心配をおかけしておりましたが、先ほどGaragebandが復旧しました。

昨日今日といろいろと考え、SSDに新規インストールしてもダメなら、正規の方法では無理だな。動いているMacbookairから、コピーしてみようか?と思いつきました。

そこで、再度、「Garageband」で検索しcashファイルとか、関係ありそうなファイルを全て削除し、MacbooairからGarageband本体とLibraryファイルをネットワークで繋ぎコピー。

20160113-1


このファイルをコピーしました。

すると、ジャーン!!







見事復活、ちゃんと動きました。
後は、後日エフェクターと繋いで問題が無いかどうか検証します。

フー、まずは1段階クリアです。

| MAC | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

Mac2台持ちだから成せる究極のコピー技でしたね!。
無事に動作出来るようになって良かったです。


| ELSINORE | 2016/01/14 10:39 | URL | ≫ EDIT

ELさん

非常に亜流な方法ですが、結果的にオッケーでした。
未だに何が悪さをしていたのか分かりません。
OSをアップグレードする前は大丈夫だったのですから、その辺りが問題かと・・。

| TheNonky | 2016/01/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます。

新年早々パソコン、カメラ、と忙しそうですね v-16

| レオン | 2016/01/15 07:05 | URL | ≫ EDIT

レオンさん

これは予定外でした。
こんな対応をする時間があったら別なことをしたいのですが・・。
取り敢えず治って良かったです。

| TheNonky | 2016/01/15 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/626-4239f05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

