風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GarageBandの不具合

昨日からの続きです。
GarageBand(以下ガレバン)の再インストールをしている時に、ちょうど頼んでいたSSD、サンダーボルトインターフェース等が届きましたので、こちらにOSとガレバンをクリーンインストールしました。

20160112-2


20160112-5


20160112-4


480GBのSSD17,000円、サンダーボルトインターフェース付き2.5インチケース12,000円。安くなりました。
転送速度は、高速10Gbpsです。相当早くなりますね。

セッティングはものの5分もあれば終了です。速度が早くなり、ガレバンが治れば一石二鳥と期待しつつ・・・。

OSインストール3時間、ガレバン1時間もかかり、リカバリー終了!!

しかし、結局同じ!!

全くお手上げ状態です。おまけに途中でitunesのファイルも消え、TIMEMACHINから復旧するのに2時間もかかってしましました。

今日も少しいじるが、全く変わらず・・。
さて、どうしたものか・・。  

| MAC | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

???

なかなか復旧が難しそうですね。

残念ながらWindowsばかりでMacは使ったことが一度も無いのでさっぱり原因とかが判りません(汗)。

頼みのネット情報が出回っていないとなると固有の問題なんですかね・・・?。
それにしても随分SSDも安くなり実用的になって来ましたね。


| ELSINORE | 2016/01/13 14:45 | URL | ≫ EDIT

ELさん

今回は完全にお手上げです。
MacBook Airと完全に設定を同じにしているのですが・・。

何とも、参りました。

| TheNonky | 2016/01/13 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/625-d7bf8175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

