風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージバンド

先日からどうもGarageBandの動きがおかしい。(GarageBandとはMACにデフォルトで付いてくる音楽編集ソフトです)

20160111-1


まず、モニターから音が出ない。
環境設定は、出力を内部音源、入力をGT-100にしているのにもかかわらず音がでない。

次に新しいトラックが作れないと全く何も出来ないソフトになってしまった。

こんな時はネットの情報が頼りと思い、徘徊するが情報らしいものは無し。むしろVer10の不具合が10.1で解消されているとのこと。

ひょっとしてファイルが壊れているのかも?と思い、MacbookairにGarageBandをインストールしてみるときちんと音も出るしエフェクターのドライバも認識します。
ということはiMACのGarageBandが壊れている可能性が高いなと思いファイルを削除、再インストールするも、駄目です。全く同じ現象です。(ここまで2時間)

ここで、ひらめきました。本体のファイルではなく定義ファイルが悪さをしているのではないか?
ということで、Finderで検索「GarageBand」関連ファイルを全部削除、再インストール。(ここまで30分)

さて、結果は!?
駄目でした。

もう、どうにもなりません。まいったなぁ・・・・。

| MAC | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳しくないので解りませんが、その後どうなりましたか(^^:

| さゆぽん | 2016/01/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

ダメです。(´Д⊂グスン

先日頼んだSSD(すごく早いハードディスクと思ってください)が本日届く予定なので、そちらにOSからクリーンインストールしてみたいと思っています。

結果は、また報告します。

| TheNonky | 2016/01/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

難問です!

いつもながらほんとバージョンアップとかで動かなくなる現象は多いのでこうなると手も足も出ず困りものですよね。

再インストールで動けばよいですが・・・。頑張って下さい!。

| ELSINORE | 2016/01/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

ELさん

480GBのSSDを購入してサンダーボルトで繋げました。爆速です。
やっとOSの再インストールが終わりました。

これから、各種設定をします。

| TheNonky | 2016/01/11 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/624-f886ce4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

