風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビデオ編集

 一昨日「カメラのキタムラ」に行くと福袋で、PanasonicHC-W570Mというビデオカメラが8GBのSDカード+カメラバックで、35,000円という破格で売っていました。
 価格.comでも最安で37,000円、しかもそれにSDカードとカメラバック(これはどうでも良いけどね)ついてるって凄いな。と思い、買おうかなって一瞬思いました。
 
20160105-1



 だが、しかし、買って帰ったら、きっとかみさんに怒られるよね。
 「だいたい、何撮るの?!」
   確かに・・・・。

 でもね、このHC-W570Mは、ワイプ撮りっていう機能があってね、2画面採れるんだよ!!子どもを取りながら、自分とかお母さんとか採れるんだよ。凄いよね!!
 「だから、何を撮るのって言ってんの、バイク用のカメラだって、一眼レフだってコンデジだって皆ハイビジョン対応でしょ!!」
   はい、その通りです。

 あっ、全て私の妄想で、かみさんが言うだろうと思う心の声ですので・・・。

 それでは、私の手持ちの機械でワイプ撮りが出来るのか?
 検証することにしました。
 併せて、先日購入したadobe premere element14の使い勝手も検証です。



 くだらない、暇つぶしみたいな映像ですが、後半に、2画面が出てきますので、見てやってください。

 撮影は、いつもバイク動画に使っている、SONYのAS-100VとNIKONのデジ一D7000で行いました。

 結果は、出来ました。
 AS-100Vはモニター無いもののスマホでモニターが出来るので、問題なし。
 一方、D7000は普通のデジイチですので、カメラの背面に行かないと映像が確認できません。そのため、画角を確認するためには、一度録画して、再生して確認することが必要で、めんどくさっ・・。

 それと、2画面編集するには、映像の時間を合わせる必要が有ります。この作業が難しいったら有りません。
 タイムラインを長くして、やっと合わせました。ふー・・・。

 やっぱり、HC-W570M買おうかな?
 
   いや、だから何撮るの!?(爆)


 

| デジもの | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

見事な包丁さばきに手際の良さ!
凄いです、凄すぎます!
何でもされる方だったんですね(^^)
2画面も楽しかったです♪
編集お疲れ様でした! 
次回作も楽しみにしています(笑)

夫は、麺は打ってくれるんだけどなぁ・・
そこから先へ進みません(爆)

| さゆぽん | 2016/01/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

竹鶴ですよね

竹鶴はめっちゃいいお酒です。
料理はまったく駄目な自分ですが、お酒はうるさいよ。

包丁さばき素晴らしいですね。







| madogiwa | 2016/01/06 00:54 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

お褒め頂き光栄です。(^O^)
料理は結構好きでして、休日はカミさんに代わって良く作ります。大したものは出来ませんが•・。

ビデオカメラ欲しいです。バイクでも使えれば買うのですが、振動に弱いようなのです。
悩みます。

| TheNonky | 2016/01/06 07:14 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

竹鶴上手いですよね。ロックで飲むと香りと甘みが最高です。
しかし、朝ドラの影響で以前より価格が高騰しているのが残念です。

| TheNonky | 2016/01/06 07:17 | URL | ≫ EDIT

お見事です!

映像素材が面白いし出来栄えもGoodです!。
ビデオ編集は面白くてやり始めると面倒ながら楽しいですよね。

せっかくのこの作業を機械なんかに任せてはいけません(爆)。

| ELSINORE | 2016/01/06 08:30 | URL | ≫ EDIT

ELさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると次の励みになります。

写真は腕で決まりますが、動画は編集と企画でどうでもなりますね。センスの無い私には動画の方があっているのかも知れません。

ただ、adobe premiere element が重いのが残念です。

| TheNonky | 2016/01/06 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/621-4650d08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

