風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走行距離

 GWの走行距離は約1,200km(3日間だから400km/日)走りすぎです。これからは、もう少しゆっくりと200km/日に制限しようと思います。
 現在のオドメーターは1,400kmです。この間の燃費を計算すると、ほぼ17km/リットルです。相当良い燃費ですが、これはマニュアルということと今回はほぼ巡航速度50kmということに起因していると思われます。慣らしが終わり、もう少し回転数を上げると下がるのでしょう・・。(燃費は満足、後は足回りですね~)
メーター


 さて、今回の足跡を以下に・・。
 次は、増毛方面にでもいこうかな。ここは「国稀」という地酒がおいしいところです。
 でも、もう少し暖かくならないと・・。ちなみに、こちらは一昨日からすっごく寒いのです。石北峠なんか雪でしたから・・。
地図

| trip | 10:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい燃費ですね!

ラ・クーンだと12~14km程度ですからK-aiだと結構燃費がいいですね。ならし運転が終わるとさらにあたりが付いて伸びるかと思いますしちちさんご推薦の増大くん付けるとさらに伸びますよ。これはほんとうにお薦めです!。


| ELSINORE | 2008/05/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

ベース車の

カタログ燃費とほぼ同じ燃費ですよね。すごいです。
増大くんを設置すると2割アップの20km/リットル代も夢じゃなさそうな雰囲気です。
それから、ブログのほうリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

| ちち | 2008/05/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

燃費はグウウ!

やはり、ノーマル・ミッションも寄与してます。
ラクーン(もっちゃんの黒豆号)も、13~4km/L平均値は11.5km/L位で、本日、増大君装着済み。

是非、本州上陸で、増大君装備を!

| ナニワバンブ | 2008/05/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

たぶん

EL様、バンプ様
燃費が良いのは、北海道特有の信号の少なさにも起因していると思います。燃費には満足ですが、峠の上り坂が大変でした。特に日高→夕張間の樹海ロードは厳しいものが有りました。増大くんにはパワーアップを期待したいと思います。

ちち様
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。早速私もリンクさせていただきます。

| TheNonky | 2008/05/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

やはりいいな

やっぱり燃費いいですね。
17kmとは、一定速度で走れるのも要因ですかね。

わがラクーンで最高21km、平均13km、街乗りしちゃうと10km以下です。
燃費計算には諸説ありますが、おいらはセルフを使って「ぎり」まで入れて計測していますので誤差は少ないと思います。

増大くんのパワーアップは体感できるので付けてみてください。おいらも装着済み。リンクの件了解しました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

| FUKUちゃん | 2008/05/12 12:33 | URL | ≫ EDIT

増大くん

FUKUちゃん
 増大くんは是非着けたいと思っています。私が、そちらに行くより先に来道されたら、持ってきてください。お願いします。(ペコリ)

| TheNonky | 2008/05/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

燃費17キロ/リットルというのはすごいですね。
うちは、まだガソリンを1回しか入れてないというのもあって、まだ正確な数値は出ていませんが、12キロ前後といったところです。
さすがk-aiですね!

| たぬたぬ | 2008/05/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

マニュアル車

 たぶん、マニュアル車で、今回は全行程、下道・渋滞無し・ほぼ50km/hという好条件からだと思います。これが、80km以上になるとがくっと落ちるのではないでしょうか。
 かみさんが乗っているRRも街中では11~12km、郊外では15~16kmはしります。ただ、北海道の場合はどうしても冬の通勤は10km以下になります。(暖気運転のため)前乗ってたステップワゴンは5kmを切りました。
 私の予想では誤差も有ると思いますので、k-aiも街中11km、郊外(下道)15kmくらいかな思ってます。

| TheNonky | 2008/05/14 08:26 | URL | ≫ EDIT

納車おめでとうございます。
それにしても燃費サイコーですね。。
僕の最高は15.6km/Lだったので凄いです。
それでも山あり峠あり高速あり渋滞ありでのマークだったので信じられませんでしたけど~

これからいっぱい遊びまわってくださいね。。

| ダッくん | 2008/05/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

おひさです

 ダッくん、お久しぶりです。昨年AZUMAでお会いして以来ですが、お元気ですか?
 釧路は今週末に桜が満開です。
 北の大地で待ってま~す。(それより先にお邪魔するかも・・・)

| TheNonky | 2008/05/14 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/62-265aa23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

