風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iMovie VS adobe premere element14

私、これまで動画編集は、MACに付属してきたiMovieを15年くらい使ってきました。
初期のDVD-video(720×480)の時は、動作も軽くインターフェースも簡単に理解できて、ちょっとかっこよくビデオ編集ができるので重宝していました。

しかし、iMovie-HDになって、ハイビジョン形式のフォーマットが利用できるようになると、インターフェースも変わって動作も遅く、どうも使いづらくなってきました。
そして、iMovie13になって、またまた改悪・・。そして、動作も遅い。
でも、お金もないし、暫く我慢して使っていました。

ところが、某密林を覗くと、「PhotoShop Element14とPremere Element14」のアップグレード版が9,881円也。アップグレード対象者も、PhotoShop elementとをもっていればOKとのこと。9,881円でPhotoshopがアップグレードできて、Premereも手に入るという一石二鳥。

当然、ポチッと。


(あくまでも、アップグレード版ですから、対象ソフトを持っている方でないと使用できませんので、お間違えの無いように。)
はい、そして一昨日到着。

20151212-1


早速、使ってみました。

まずは、インターフェースですが、まずはiMovie。

20151212-4


で、こっちがPremere.

20151212-3


両者とも下にタイムラインがあって、トランジション、AUDIO、タイトル、エフェクトとほぼ同じ感じですが、エフェクト等はPremereに分がありそう。後は、モザイクを掛けることがほぼ出来ないiMovieに対して、Premereは簡単に出来ます。

なれるまで少し戸惑うでしょうが、暫くはPremereで行ってみたいと思います。

| MAC | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソフト代も・・・

なかなか馬鹿にならないお値段なのでこのようなセット品があると良いですね!。
どうしてもWindowsと違いMACはやっぱりマニア向けで個人的には尚更手が出ないのですが・・・(汗)。

こうして動画編集は、いざ始めてみるといろいろ楽しいですよね!。
今後の作品作りに期待しております!。

| ELSINORE | 2015/12/12 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

Macでしたかv-353
憧れはあります(笑)

| さゆぽん | 2015/12/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

ELさん

実はこのソフトはハイブリッド版でWINとMACのソフトが同梱です。ですから、WIN派の方でもOKですよ。

しかし、長年使ったソフトを変えるとなかなか慣れません。

| TheNonky | 2015/12/12 17:05 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

長年MACを使っていますが、WINとの両刀使いです。
仕事ではやはりWINでないとダメな時がありますから。
ただ、音楽と映像はMACの方が楽ですよ。

| TheNonky | 2015/12/12 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/613-5e6caf78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

