風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗り絵AR

今日の「アッコにおまかせ」でやっていた塗り絵ARなるソフトを試してみました。

まず、塗り絵ARのサイトから、IPHONE用のアプリと塗り絵の元絵をDLします。(無料です)

20151108-1


そして、塗り絵を作ります。
私はめんどくさいのでPHOTOSHOPでさくっと作りました。

20151108-2


これを、IPHONE(アンドロイド用ももちろん有ります)のアプリで写真を撮るとなんと3Dになって魚が泳ぎ出します。
最近の技術は凄いですね。子供には受けること絶対ですね。



スポンサーサイト

| e.t.c | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AR技術

これは、デジタルコンテンツ好きとしては非常に興味がありますね。

同類の「おえかきすいそうピクチャリウム」なるおもちゃがあるのですが残念ながらiPhone専用なのでした(泣)。

これなら似たような遊びがAndroidでも無料で出来るので面白いです。
さっそくダウンロードして遊んでみました(笑)。
それにしてもPhotoshopを使いこなすとは恐れ入りました。

| ELSINORE | 2015/11/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

ELさん

お孫さんの見せてあげるときっと喜びますね。
でも、このサイトでDLした下絵しか動かないんでしょうね。
自分でフリーに書いたものがこうなると良いですね。

| TheNonky | 2015/11/09 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/609-afd8cdfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

