風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に映画なんぞを・・・

20151107−1


久々に映画を見てきました。
釧路出身の直木賞作家桜木紫乃さん作の「ターミナル」

釧路の風景が作品の随所に出てきます。
原作は短編なので、すごく時間がゆっくりと経過していきます。

佐藤浩市は渋いなぁ。
あのくらいゆっくりとしゃべると話しに重みが出るんでしょうね。

私なんぞ、人になにか聞かれたらすぐにしゃべらないといけないと思い、早口でしゃべってしまいます。
会話には、間も必要なのですね・・。

まっ、所詮、私は佐藤浩市にはなれませんので無駄ですが・・。(爆)

 

| e.t.c | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もチケット2枚買いましたよ-v-352
楽しみ♪

| さゆぽん | 2015/11/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

さっそく・・・

見に行かれたのですね。
テレビの映画宣伝でも釧路、釧路と聞かされるのでついつい気になります。
しかもヒロインのホンダ翼ちゃんはバイク好きには堪りません(爆)。

| ELSINORE | 2015/11/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

さゆぽんさん

全編、ゆっくりと時間が流れていくのが良いですね。
ザンギ、いくら、幣舞橋からの夕日、雪の末広など、釧路ゆかりのものがいっぱい出てきますよ。
ご主人とゆっくり楽しんでください。

| TheNonky | 2015/11/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

ELさん

本田翼ちゃんってそうなんですね。
ELさんに言われて、ネットをくぐったら・・・。

翼は、バイクのマークになっている翼からとった。お兄さんは卓人(TACT)
お父さんがつけたとのことで、きっとバイク好きだったのでしょうね。

ELさんも時間があったら見てください。釧路にまた来たくなりますよ。

| TheNonky | 2015/11/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
観たいと思ってましたが
今回はDVDが出たらにします

| スティッチ号 | 2015/11/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

入院大変でしたね。
退院して少ししか立っていないのですから、ムリしない方が良いです。
家でゆっくりポテチ食べながら、DVDも良いですよね。

でも、私の場合は、お酒を飲み過ぎてどうも内容を覚えていないのです・・。(爆)

| TheNonky | 2015/11/08 13:47 | URL | ≫ EDIT

ジルに乗っている時、テレビで映画の紹介しているのを音声で聞きました。
「釧路」、「ざんぎ」って言葉を聞いたのですぐにナビからテレビ画面に切り替えて観ちゃいました。
あー また釧路にいきたーい!(^-^)

| せんべいまゆ | 2015/11/08 19:35 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

良い映画でした。
時がゆっくりと流れて・・・。
釧路のうまいものも流れて・・・。
せんべいさんも是非見てください。

今年は無理でしょうが、来年お待ちしています。
その時は、釧路の地酒福司と炙りししゃもで一献傾けましょうね。

| TheNonky | 2015/11/08 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/608-7513dd0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

