風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日の結果 e.t.c.

28日に1週前に行った生体検査の結果が出ました。

結果は、「シェーグレン症候群」・・でした。
自分的には、たぶん「陰性」だと思っていたので、あまりこの病気のことを勉強していなく、よくわかっていないのですが、まぁ、膠原病の1種ではあるのですが、特になんていうことは無いみたいです。

ただ、難病指定の特定疾患だそうで、先生は「手続きしておきますから」とのこと。
手続きって・・・。(特定疾患の手続き?)

まぁ、そんなことはどうでもいのですが、ドライマウスがなんとかならないかなぁ。
最近とにかく、ドライマウスがひどくて、5分以上話すと苦痛で・・・。これまでなら、1時間や2時間しゃべり続けても何でもなかったのですが・・。
あ、一応「人工唾液」なるものが処方されました。

そして、翌日は出張でした。


20151031-1


久々のススキノでこんなものを食べ、

20151031-2


ビールを飲んで、翌日の22時に釧路に帰ってきました。
よって、本日はもうヘロヘロです。やはり、寄る年波には勝てません。

でも、きょうも飲み会です。「疲れているから、今日は早く帰ろう」と思ってはいるのですが、一度飲みだすと、きっと絶好調になって午前様になると思います。(笑)
スポンサーサイト

| e.t.c | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この歳になると病気のことは、お互いにいろいろ心配ですよね。
通常生活自体は問題ないようですが・・・。

でも、特定疾患だとこれからも長い病気との付き合いになりそうですから上手く病気に向き合って付き合うことも必要だと思います。
お互いに頑張りましょう!。

| ELSINORE | 2015/10/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

ELさん

有難うございます。
数年前からドライマウスだひどくなってきましたが、まさか特定疾患のシェーグレン症候群とは想像もしていませんでした。
ELさんがおっしゃる通り、長い付き合いになるようなので、先生のご指導を守って行きたいと思います。
とりあえずお酒は飲んで良いようなので安心です。アハハ。

| TheNonky | 2015/11/01 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/606-21ed7d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

