風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nokie Edwards

昨日、釧路芸術館アートホールでノーキーエドワーズのライブが有りました。

御歳80歳という事ですがお元気そうで安心しました。

20151014-1


20151014-2


ノーキーさんといえば、ヴェンチャーズの初代ギタリストで、テケテケギターのドンウイルソンとともに日本に一大エレキブームを巻き起こした人です。

20151014-3


(ノーキーさんのギター「ヒッチハイカー」です。以前は、Mosriteを使っていたのですが・・) 

実は、以前にもこのブログで書いたのですが、私のハンドルネームのNonkyはノーキーさんから頂いております。
最初のバンドでメンバーそれぞれがニックネームを付けた時に、ヴェンチャーズファンの私は、早速ノーキー〇〇〇(〇には苗字が入ります)と名乗ったのですが、メンバーの皆から「それは恐れ多い」と言われノンキーとなったのです。

釧路公演は、Walk d'ont runから始まり、10番街の殺人、秘密諜報員等定番のナンバーから、童謡までと多彩なメニューであっという間の二時間でした。

また、終了後はサイン会や写真撮影として頂き、私は記念Tシャツにサインをしてもらい(^o^)喜んでいたら、何と我がバンドのリーダーは、息子にギターを持ってこさせてサインしてもらってました。(俺もギターにサイン欲しかったなぁ。)

20151014-5


そして、ライブ終了後は、当然のごとくリーダーと末広(釧路の歓楽街)に消えて行きました。

| MUSIC | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ「ノーキーさん」に改名できるのでは?(^^)

| せんべいまゆ | 2015/10/17 02:16 | URL | ≫ EDIT

懐かしの青春の1ページが蘇るライブ演奏だったようですね!。
そう言えばTheNonkyさんもまだ現役でバンド組んでました。
まだ一度も聞いてないのですが・・・。
東京公演お待ちしております(笑)。

| ELSINORE | 2015/10/17 07:43 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

いえいえ、もうすっかりノンキーで定着してしまったので、このまま行きます。

| TheNonky | 2015/10/17 11:41 | URL | ≫ EDIT

ELさん

はい、ことしは武道館単独ライブか、東京ドームで・・。
って、そんな訳は無いですね。
今年は、まだライブを行っていないので、なんとかやりたいのですが、なかなかメンバーの都合がつかなくて・・。
 まだ、暫く現役で頑張ります。

| TheNonky | 2015/10/17 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/600-ae197e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

