風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメンテ

昨日のことです。
先週雨の中を走ったのでチェーンメンテをすることにしました。

私が使っているのは、


WAKOSのチェーンクリーナーとチェーンルブです。チェーンクリーナーを使ったと水洗いが出来て簡単。ルブも水と置き換わるので完全に水を拭き取る必要もないため本当に楽ちんです。

昨日は、午後から雨の予報でしたので、朝9時から開始。
ところが洗車をして、チェーンクリーナーをかけ終わったあたりで、ものすごい雨。一瞬でずぶ濡れになり、ここで降雨のためサスペンデットゲーム。

20151012-1


そして、本日再開。はい、一日で錆びてました。
チェーンルブを塗ってウエスで拭いたのですが、ここでなんとチェーンルブがまさかの空っぽ・・。ガックシ・・。

20151012-2


まだ、こんな感じで錆がうっすらと残ってました。

ホーマックじゃWAKOS売ってないだろうし・・。
どうしよう〜・・。



| バイク | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

短い季節ですが・・・

北の大地では、バイクツーリングにバイクメンテナンスとこの時期楽しめる最後のバイク季節でしょうかね。
しかもキャンカーにも乗らないといけないですしね・・・(爆)。

| ELSINORE | 2015/10/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうなんですよ。休みは決まっているしやる事は沢山!
そして、ここ最近は週末になると低気圧が来ます。土日は晴れても強風なのでバイクもキャンカーもままならず。

残りの週末がお天気になる事を期待しています。

| TheNonky | 2015/10/12 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/597-8214822c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

