風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増毛エビ祭り

遅くなりましたが、先週の土日は、
「増毛エビ祭り」

今まで、羽幌のエビ祭りは何回か行っていたのですが、増毛は初めてです。
朝9時から、販売開始だそうですが、6時からもう並んでいます。
私も負けじと6時半から参戦。
結局、8:15くらいから販売開始。無事2箱購入。



(ちょっと、iphoneの露出が変でした。実際は、ピッチピチで輝いていました。)

一緒に販売していたホタテも購入して海鮮丼完成です。




その後は、増毛の町を散策しながら、国稀酒造に行って、純米酒を購入!!










かまぼこも揚げたて、ウマウマです。



この頃から、バスツアーが到着して大賑わい、お天気も良くて最高のお祭りでした。






そして、あくる日です。
昼食は、中札内のファームレストラン「野島さんち」です。

12時前ですが、ほぼ満席。

私は、週替りワンプレートランチ、かみさんは、グラタンです。




窓から見える景色も、これぞ十勝ってかんじですね。








素敵な時間を過ごさせて頂きました。

| 美味しいもの | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1箱 凄い入ってるんですね。
美味しそうですぅ(#^.^#)

| スティッチ号 | 2015/06/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

一箱1kgで1,500円でした。前日の夜の漁で採ったとのことでピッチピチでした。
生きのいい海老って皮がむきずらいんですよ。

| TheNonky | 2015/06/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

どれも・・・

美味しそうですね!。

思わず増毛を地図で探してしまいました(笑)。
サロマ湖半の直売場で食べたホタテにエビの味も最高でした!。
今度は観光よりも北の大地のグルメ旅をしたいものです。



| ELSINORE | 2015/06/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

ELさん

エビは安くて最高です。
それより、増毛=ぞうもう、あやかりたいです。

| TheNonky | 2015/06/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

どこもエビ祭り行ったことがないんですよねー
来年は、エビ1箱でジルのタイヤ交換お引き受けしますよ(^^)

| せんべいまゆ | 2015/06/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

エビ一箱=タイヤ交換。
なかなか魅力的です。( ´ ▽ ` )ノ
今月末土日は、羽幌と尾岱沼でエビ祭りですよ。

| TheNonky | 2015/06/09 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/585-2b57ed16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

