風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/7〜5/9

5月7日
この日からは、帰りの北上の旅になります。
昨日泊まった道の駅しもつまはこんな感じで改装中で、9月頃にリニューアルオープンとのことでした。

20180523-1


しもつまを後にして、道の駅に寄りながら、福島で南海部品(バイク用品店)によってみたり、仙台港アウトレットパークを冷やかして・・、

20180523-4


20180523-5


道の駅上品の郷まで、登ってきました。

20180523-2


ここは、お風呂とコンビニがある便利な道の駅です。
ここで、犬のお散歩中の旭川ナンバーのキャンカー乗りさんと少しお話をして、まずはお風呂へ・・。
お風呂から戻ると、今度は札幌ナンバーのバスコンが停まってました。

なんかおかしかったので、一枚パチリと。
20150523-20


そして、道の駅で買ったこんなものや、

20180523-6


あんなものを食べて、お休みなさい。

20180523-7




5月8日
この日は、八戸目指し、更に北上です。
途中、「厳美渓」に立ち寄りました。

20180523-12


20180523-14


とてもきれいなところですね。
そして、テレビに出ていた、空飛ぶお団子です。

20180523-13


どんなものか、試してみたかったのですが、お高いので却下されました。

そして、お昼は北上市の農家レストランです。

20180523-10


車を停めると、レストランのお母さんたちが、「いやぁ、遠くから来たね」と歓待してくれました。

20180523-9


こんな感じのバイキングスタイルです。

20180523-8


特にごぼうのスープがおいしかったですよ。
そして、夜は、来た日にもとまった、道の駅とわだでお休みしました。

そして、

5月9日
8:45発の苫小牧行きに乗船、今年のGWキャラバンも終了しました。

ZILでも初めての長旅でしたが、アミティと比べ取り回しは少し劣るものの、やはり、トイレと電子レンジは良いですね。

それと、室内用のアンテナUWPAの性能が非常に高く、電波を拾えない道の駅は有りませんでした。
特に道の駅とわだは電波条件が悪く、ナビのテレビではワンセグでしたが、UWPAは全然大丈夫でした。
後は、電波条件のこれまた悪い鶴居キャンプ場で映れば完璧ですね。

| 未分類 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

農家レストラン 各地方で 人気があるみたいですが
バイキングって あまり聞かないです

良いですね~
美味しそうq(^-^q)

| スティッチ号 | 2015/05/23 18:16 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

うちは最近農家レストランにはまっています。
北海道でも、鹿追の「大草原の小さな家」などは、バイキングでとっても美味しいですよ。(でも、早く行かないとかなり待たされますが・・)

これからも、新しいレストランの開拓を進めたいと思います。

| TheNonky | 2015/05/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

こういう時にも南海部品に寄るところがいいですね!(笑)。

今度、東京出張の時には是非上野のバイク街にも寄ってみてください。
安い品がたくさんありますよ!。
私はジャケットとロングブーツをそこで買いました。

UWPAはやっぱり受信感度がいいですよね。
販売されなくなってとても残念です。

| ELSINORE | 2015/05/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

ELさん

ちょうど南海部品はGWセールをやっていました。ほしいヘルメットがあったのですが、希望の色が有りませんでした。
まぁ、ネットのほうが安いので、試着?できて良かったです。

UWPAは本当に良いですね。なぜ、廃盤になったのか?地デジの普及も一段落で余り売れないのでしょうか?
だいたい、UWPAとかDUCAのことを書いているブログは、ほぼキャンカー乗りですものね。

| TheNonky | 2015/05/24 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/583-aaeba4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

