風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/6

5月6日 道の駅きつれがわ → 道の駅しもつま



この日のメインは、国営ひたち臨海公園のネモフィラを見ることです。
激混みのようなので、きつれがわを7時頃出発、臨海公園には8時過ぎに到着したのですが、すでに駐車場は満杯、隣接の臨時駐車場に案内されました。
しかし、駐車場の入るのに長蛇の列。理由は簡単。入場前に料金を徴収するから・・。
まぁ、普段はいいのでしょうが、こんだけの車が来るときは、帰るときに徴収すればいいのになぁ。帰りだと、皆バラバラだから、こんなにこまないと思うのですが・・。

ちなみに、昨日行った塔のへつりや大内宿の駐車場は帰りに徴収してました。こういうところは、参考にして欲しいですね。

と言うことで、臨海公園のネモフィラです。

20150517-4


20150517-2


もう少し、青々としているのかなぁと思っていたのですが・・。まだ、早いのか、それとも、すでに見頃を過ぎたのでしょうか・・。
でも、青空と相まって綺麗でしたよ。

20150517-3


どこからは、種が飛んで来きたのでしょうね。ネモフィラの中に一輪。

20150517-1


それにしても、でかい公園です。常連さんは、自転車持参のようでした。
私達は、全てを見ることも出来ず、退散しました。

20150517-11

公園の売店で買ったくま焼き。


続いて、昼食は大洗港に行って「かあちゃんの店」です。
お昼前(確か11:00位だったと思います)なのに、もうみなさん並んでいます。さほど待つこともなく、入店できました。

20150517-9


かみさんは「かあちゃん丼」。海鮮かき揚げが、2つも乗っています。
20150517-7


私は、生しらす丼。
20150517-6


娘は、釜揚げしらす丼。
20150517-8



その後は、めんたいパークなるところで、明太子を購入して(ここの明太子も釧路や羅臼のスケソウダラなんだろうなと娘と話して・・)こんなところへ行って、土産屋をひやかしておりました。

20150517-5


この日は、明日から仕事の娘を茨城空港へ送って、バイバイと。

20150517-10


なんと茨城空港はボーディングブリッジが有りませんでした。

娘を送ったあとは、一番近くの道の駅しもつまでお泊りしました。

| キャラバン | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も ひたちなかに行った時
やっぱり 自転車レンタルしました。
広いですよね~。

| スティッチ号 | 2015/05/17 10:28 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

我々が付いた時は、レンタル自転車は全部貸出中でした。
とにかくすごい人・人・人・・。

田舎者は、人混みが苦手。花を見て早々に退散しました。

| TheNonky | 2015/05/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

GWは・・・

やっぱり何処も混みあってますよね。

生しらすは大好物です!。
海鮮物でやっぱり一杯。
日本酒でも飲みたい気分にすぐなりますが・・・(笑)。

| ELSINORE | 2015/05/17 11:50 | URL | ≫ EDIT

ネモフィラ挫折

おお、ネモフィラみられたんですね。
ウチは夕方帰りの渋滞をみて、あきらめちゃいましたが、
入る時も渋滞なんですね〜 (・□・;)

| Kumami | 2015/05/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

ELさん

しらすは、北海道では食べられないので楽しみにしていました。
釜揚げも良かったですが、やはり生を一度食べたかったので・・。

日本酒が飲めれば尚良かったのですが・・。昼食なので・・。

| TheNonky | 2015/05/17 15:25 | URL | ≫ EDIT

Kumamiさん

今回は、ひたち臨海公園のネモフィラ見るのが楽しみでした。
可憐な花でとても綺麗でした。
しかし、花より人の多さにびっくりでした。

北海道は、これから芝桜やツツジのシーズンです。こちらも綺麗ですよ。

| TheNonky | 2015/05/17 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/581-83e81fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

