風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/5

5月5日 この日は、道の駅ばんだい→道の駅きつれがわ



この日最初の観光は、大内宿。私とかみさんは一昨年観光しているのですが、娘が見ていないので再訪です。

20150516-4


昨日と比べて気温がかなり低く、ジャンバーを羽織っていても寒いほどでした。

そこで、


20150516-1


こんなトコに入って・・・

20150516-2


大内宿名物「高遠そば」とお餅を頂きました。

高遠そばは、まぁ、名物だからブログネタに頂きましたが、田舎そばに一本ネギが付いている、そのまんまです。

その後、散策し・・

20150516-3


焼きたて、というより、炙りたて(できているせんべいに醤油を塗って炙ります)のせんべいを頂きました。

大内宿の後は、「塔のへつり」へ。大内宿のすぐそばです。

20150516-6


自然のチカラは凄い。と関心したのですが、吊り橋が怖くて対岸へは行けませんでした。

その後は、
20150516-8


20150516-7


いつのまにか、お天気が良くなり真っ青な空になってきました。(偏光フィルターは使っていません)
今回のキャラバンはお天気が良く、雨にふられたのは夜だけという、とてもラッキーな旅になりました。これも普段の行いのお陰か?はたまた、偶然か・・・。

白河小峰城を散策し、那須ガーデンアウトレットを目指すも駐車場待ち渋滞で断念、この日はお風呂のある道の駅きつれがわに泊まりました。

| キャラバン | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アウトレットとかは 休みの日は 凄いコンでますよね~
うちは もんちゃんが 嫌がるので
ほとんど 行ったことないです(汗)

| スティッチ号 | 2015/05/16 10:37 | URL | ≫ EDIT

ちょっと・・・

大内宿は街並みの景観がいいだけに有名になり過ぎたのかどちらかと言うと観光地化し過ぎてお土産物屋さんとかが立ち並んでいるような感じが自分としては、ちょっと残念なのですが・・・(汗)。

ちなみに駐車場は今回も入口近くにある有料駐車場側でしたかね?。

| ELSINORE | 2015/05/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

北海道には、札幌近郊にしかないので寄ってみようかな?と思ったのですが、やはりGW激混みでした。
アウトレットは、かみさんはコーチで私はモンベルですね。
お互い別々のコースで勝手気ままに・・です。

| TheNonky | 2015/05/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

ELさん

今回も入り口の駐車場でした。
何故か、上の近くの駐車場が開いているのに、下の遠いところに指示されました。

確かに、お店の売り物も?これ地元の産品?と思うようなものも売ってました。
それより、そばが残念!!でした。

| TheNonky | 2015/05/16 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/580-11a509e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

