風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/3

キャラバン初日の5月2日は、苫小牧発朝9:30のシルバーエイトで、八戸に18:00着。
イオンで晩飯を買い出しして、この日は道の駅とわだで宿泊しました。

とわだの道の駅は、ご当地の農産品やお土産品が充実していますね。お店も夜の8時までやっているので、遅くついてもお弁当やお土産を購入できます。

開けて5月3日

まずは、岩手県を目指します。
途中、八幡平市の不動の滝に立ち寄りました。

20150511-1


さすがのGW後半初日ですから、観光客で一杯です。(まぁ、私達もその一人ですが・・)

続いて訪れたのは、盛岡手づくり村です。

20150511-2


ここでは、娘が手焼きせんべい作りをしたいとのことで、子どもたちに混じり体験。100円/枚です。

20150511-3


ピーナッツ入りの熱々せんべいです。うまし!!

その後、GW限定バイキング1000円也を頂きます。せんべい汁やじゃじゃ麺、盛岡冷麺等の郷土食の有るバイクングでした。

20150509-12


その後は、こんな景色を見ながら、かみさんと娘のお気に入りの道の駅おがちへ向かいました。

20150511-4


おがちは、物販や売店も充実していますね。
焼き味噌タンポ、横手やきそば、稲庭うどんで晩飯でした。










明日は、福島に行きます。
 つづく・・・。

| キャラバン | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味噌たんぽが 食べてみたいですね♪
美味しそうです("⌒∇⌒")

| スティッチ号 | 2015/05/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

ここの焼き味噌たんぽが美味しんです。
それで、いつもかみさんが寄れっていうのです。(^O^)
お寄りの際には、是非ご賞味を!!

| TheNonky | 2015/05/12 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/578-9eb19c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

