風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーコード除去作業完了

最近気になっていたZILのバーコード。
アミティの時は、こんなにバーコードが出来なかったが、ZILはなぜこんなにバーコードができるのだろう?

一番の問題は、レインモールの勾配だと思う。途中、バンクの後ろ側で、勾配が変わり、ここに雨水が常時貯まるのだ。ここを、一定の勾配にすればこんなにならないのになぁ・・。

とは言ってみても、どうにもならないので、洗車!!

20150425-5


疲れたぞー。

そして、次は、バイクの快適化です。


まずは、内業です。

20150425-8


20150425-9


まずは、先日AMAZONで購入したオーディオテクニカの耳掛け式ヘッドフォンとロジテックのブルーツースオーディオレシーバーです。

これをヘルメットに取り付けます。

20150425-2


まずは、耳掛けを外してマジックテープを貼って耳の位置に貼り付けます。(場所によっては耳にあたって痛いので、何回か調整が必要でした。)

そしてヘッドフォンの線をヘルメットのインナーの裏側を這わせます。(線が長くて邪魔でしたので、束ねてこれもインナーの裏側に押し込みました。)

20150425-6


最後に、ブルーツースレシーバーをヘルメットのあご紐に留めて完成。(あご紐には、レシーバーがクリップ式でしたのでそのクリップで留めています。)

次に外業。

20150425-7


いきなり完成!!

iphone用ハンドル取り付けステーを取り付けました。結構でかくてメーターが見えなくなりそうだったので、カメラマウントステーを右から左に移設して、その場所に取り付けました。

はい、これで、iphoneナビと音楽を聞くことが出来るようになりました。

早速テストに試走したかったのですが、洗車とこれらの作業で疲れたので明日に持ち越しです。

| ZIL520 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗車お疲れ様でした~
我が家も やらないとなぁ(汗)

GW にでも 洗車します

明日は 試しツーリングですか
気を付けて行って来て下さいね(^^)/

| スティッチ号 | 2015/04/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
洗車されたんですね。
うちも先日主人が洗車してバーコードを落としてみたものの、
うっすら残ってしまって(*´Д`)
単なるカーシャンプー+ゼロウォーターでやったのですが、
やはり水あか取りシャンプーがいいのかなぁ・・・

なにはともあれお疲れさまでした!(^^)!

| ぷー助 | 2015/04/25 19:28 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

いやー、疲れました。
車が大きくなるとともに、洗車は大変、一大イベントです。k-aiが懐かしいです。
特に冬の間あまり洗車出来なかったので、春は大変です。

ケルヒャーでも買おうかな、なんて思っています。

| TheNonky | 2015/04/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぷー助さん

ぷー助さん、ようこそ!!
私も、バーコードがうっすらと残っています・・。(・_;)
今度は、FRP専用の3Mのシャンプーを買ってみようと思います。
試したら、効果をアップしますね。

| TheNonky | 2015/04/25 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/574-9410e509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

