風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ツーリング

20150419-1


本日の天気予報
釧路地方 曇り/晴れ 気温11〜2℃。

「良し、出発」

と言うことで、先月オープンした道東道 白糠→本別間を探検に行きました。

北海道横断道路は、1966年(昭和41年)(自分=7歳)に、予定路線として釧路まで建設が決まったのですが、それから、50年かかってやっと白糠まで延伸されました。(ちなみに今年度中に阿寒インターまで延伸されます)
釧路地方の住人としては、本当に「やっと」という感じです。
そして、なんと本別以降は新直轄方式のため無料路線です。

あっ、話がそれました。

朝の九時ころのため、車は少ないです。
そして、トンネルがとっても多いですね。白糠→本別間(30km強)の半分程度がトンネル区間です。その、トンネル内が寒いのなんの!!
乗用車だと快適なんでしょうが、バイクとキャンピングカーはやっぱり下道に限ります。

そんな今日の動画です。

| バイク | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11度はまだ 寒いですね♪
今日だったんですか
今シーズンも これから楽しくなりますね
あっ! 我が家は 高速派なんです(汗)

| スティッチ号 | 2015/04/19 18:00 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

11℃は、天気予報に騙されました。多分8℃位ですよ。(笑)
でも、半年振りに往復200km、楽しみましたよ。

あっ、ステッチ号さん高速派でしたか?私も内地では高速もしばしばつかいます。内地の高速は片側二車線+登坂車線ですものね。
道東道も内地の高速の様に二車線なら良いんですけどね。一車線の高速だと子分をいっぱい引き連れて、申し訳なくなります。

| TheNonky | 2015/04/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

まだ寒いですよね

11~2度なら十分ですね。でもトンネルは、めっちゃ寒いですよね。これが、夏だと気持ちがいいんですけどね。近いうちに私もそちらに向かってこの道を走ってみたいと思います。新しい道は、魅力がありますね。

| ポッキーパパ | 2015/04/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

寒そうですが・・・

やっとバイクも季節到来ですかね!?。
初ツーまずは久しぶりにアクセルワークを楽しめたようで良かったですね。

| ELSINORE | 2015/04/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

ポッキーパパさん

いやー、寒かったです。
行きはまだ良かったのですが、帰りは全くお日様が出なく、そしてトンネルは寒く辛くなりました。
もう少し暖かくなってくれると良いんですがね・・・。

| TheNonky | 2015/04/20 08:08 | URL | ≫ EDIT

ELさん

やっと、バイクに乗れました。

12Vで電源も設置したので、ヘルメット内のブルーツゥースオーディオ設置の検討をしています。
何せ、1人ツーリングなので・・・。

| TheNonky | 2015/04/20 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/573-7059a67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

