風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました

拝啓 せんべいさん

遂に私もかみさんのタントにぶつけました。
きっとはるまくんが見ていたら、「ノンキーさん、だめやなぁ」と言われたことでしょう。

今日は、ZILを動かすつもりはなかったのですが、ガソリンが週明けから高くなることと、モダは週末が安いので、やっぱ入れようと動かしたのです。
週末は90円、ウィークデイは96円、40リットル×6円=240円

ZILの大きさに慣れないのか、それとも運転の老化か?







ZIL傷はさほどでもありませんが、タントは凹んでしまいました。

只今、見積り中。


見積もり完了=55,000円。(こっちは様子見だな)
タント見積り=25,000円。(こっちは直さなければ)
 240円の倹約のつもりが、79,760円の出費??
    あほやな・・・・・・・・・・・・・・・・。

バンテックにタッチアップないかな?聞いてみよう。

| ZIL520 | 14:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~やっちゃいましたね。
後ろの下側はなかなか見通しも良くないので・・。
我が家も右の下側ぶつけたままです。FRPが割れてますが
下側なんでそのままです。

タッチアップが一番安価ですね。

| のんびりカメ | 2015/02/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさん

やっちゃいました(-。-;
やはり、年々注意力が散漫になっているんですね。
しかし、相手が自分の車で良かったと思っています。
これからは、もっともっと気をつけて運転します!❗️

| TheNonky | 2015/02/14 17:43 | URL | ≫ EDIT

あれまーv-12

FRPは復元力が有るからあまり目立ちませんね
割れなくて良かった!
もし割れていたら、こちらの方が高かったですねー

| さらい | 2015/02/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

痛い出費

これは、残念なことです。

でも、大きな修理代にならず出費は最小限で収まりそうですね?。
やっぱり後方視界の確保と注意はキャンカーが大きくなればなるほどさらに必要なことなのでしょうね。



| ELSINORE | 2015/02/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

さらいさん

そうなんですね。不幸中の幸いでしょうか?
13日に金曜日を昨日やり過ごしたのですが、今日落とし穴が・・。
もう、お酒を飲んで忘れるしか有りません⁉️

| TheNonky | 2015/02/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

ELさん

はい、結構へこんでます。
左側が結構いっぱいいっぱいなのでそちらばかり気にしていて、タント方面がおろそかになりなした。
自戒もこめてブログアップしました。明日からは、レーダーをしっかりあげていきます。

| TheNonky | 2015/02/14 18:38 | URL | ≫ EDIT

あれ~やっちゃった

タントは重傷ですね。
私も最初大きいのに乗っていたのですが バックが苦手で一年でマイルームに乗り換えました。

キャンカー大きくなるとバックは細心の注意ですね。

| madogiwa | 2015/02/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

はい、がっかりです。
左側にL型のブロックが有り、そっち側にばかり気をとられて、タントを見てませんでした。
それと、いつもよりZILに近かったことも災いしました。
タントは来週に治すことにしました。

| TheNonky | 2015/02/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

あれれ~
随分 ヘッコンでしまったんですね。
両方修理ですか??

幕張で バンテックさんのTheNonkyさんの担当の方と
偶然 お会い出来ました~

| スティッチ号 | 2015/02/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

とりあえず、ZILはコンパウンドで磨きましたが、一部は下地までいっていて消すことは出来ませんでした。
バンテック北海道にタッチアップの相談をしようと思いましたが、キャンカーショーで忙しいでしょうから、来週(もう今週ですね)電話しようと思ってます。
タントは、かみさんのですから、来週直します。

小◯店長に合われたんですね・・。(^O^)
世間は狭いです。特にキャンカー業界は・・。(笑)

| TheNonky | 2015/02/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

ワアー ギャー とうとうやっちゃいましたか。
私のマネをするなら次は左ですよ(^-^)
なんちゃって。
ごしゅうしょうさまです。

| せんべいまゆ | 2015/02/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

せんべいさん

せんべいさんの真似をするつもりは毛頭なかったにですが(~_~;)
だんだん運動神経が鈍るといいますか、注意力が散漫といいますか・・。
これからは、前も後ろも横もしっかり見て運転します。

| TheNonky | 2015/02/18 07:15 | URL | ≫ EDIT

写真を見て、「ノンキーさん、じいちゃんのやつよりひどいよ!」ってはるまが言ってます(笑)

| せんべいまゆ | 2015/02/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

こう云うの、痛いですよネ~。
先日自分もアミティに変わり、高さの感覚解らないので
バックの時、カーブミラーに当たりかけてました。
あと5センチ程の寸止めで擦らずに済みましたが
冷や汗モンでした。

| ハマヤン | 2015/02/19 07:36 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

あちゃー、そうですか?
第三者のはるまくんが言うのだから、間違いないでしょうね〜。

はるまくん
ノンキーさんも、これから気をつけるからね!

| TheNonky | 2015/02/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

ハヤマンさん

気をつけましょうね。
ぶつけてからでは、ショックが大きくて・・・。
購入費で、もうオケラなのに修理費がおおきな負担になります。
(;_;)

| TheNonky | 2015/02/19 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/563-b42dc9ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

