風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の知床

昨日は仕事をズル休みして(いえいえ、休暇を頂きました)、知床オーロラファンタジアに行きました。
出発するときのは雪模様でしたが、途中から少しずつお天気が回復。

こんな斜里岳を横目に見て・・。

20150211-1


とりあえず、「道の駅シリエトク」。夏の喧騒が嘘のように車が有りません。

20150210-10

(写真は翌朝2/11のものです)

オーロラファンタジアは、ウトロのオロンコ岩を会場に、20:00から開始20分間行われます。






そして写真は・・?
ちょっとぶれてますが、こんな感じです!!

20150211-3


iso6400まで上げてみましたが、う〜ん、駄目ですね。

20150211-6


20150211-5


20150211-4


翌朝は、流氷のオホーツク海を横目に、帰路に着きました。

20150211-8


20150211-9


そして、我がZILくんは・・。

20150210-11


こんなに、なってしまいました。

| trip | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーロラファンタジー 綺麗ですね
冬空だから また いいのかも
しれないですね♪

今朝 ちょうど 流氷の事 テレビでやってました

| スティッチ号 | 2015/02/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

寒い!

けれど、きれいでした。
寒い分、星 も綺麗でしたよ。

しれとこに道の駅ですが、誰もいないと思ったら、二台いました。

| TheNonky | 2015/02/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね!

道の駅シリエトクにオロンコ岩ですね!。

天候不良で遊覧船が出港できず。
オロンコ岩だけ見たのを覚えていますがここで開催されたんですね。
光のカーテンは幻想的で引き込まれますね!。


| ELSINORE | 2015/02/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

仕事さぼって知床へ!(笑)
真冬の知床ですか。いいなあー うらやましい(^-^)
でもZILくん泥だらけになっちゃいましたね。

| せんべいまゆ | 2015/02/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

今年は道東の積雪が多いようですね。
流氷は全面では無いようですね?
レーザー光線、綺麗でしょうね。一度観てみたいです。
釧路から斜里知床にはR391川湯経由ですが。今の時期も野上峠はノンストレスで通れるのですかね。
それとも違うルートですかー(笑)

| さらい | 2015/02/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

ELさん

道の駅シリエトクですが、誰も居ないだろうと思ってたんですが、居るものですね。
車中泊車が二台。
オーロラファンタジア、とっても幻想的でした。

| TheNonky | 2015/02/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

帰ってきてから、ZILの洗車が大変でした。
次回は流氷ウォークかスノーシューに挑戦したいです。

| TheNonky | 2015/02/12 07:30 | URL | ≫ EDIT

さらいさん

そうです。391ですよ。ここは幹線国道なので、通行止めはまず無いです。
舗装面も出ていて、制限速度で走れば安全ですよ。
流氷は、おきあいに居ました。

| TheNonky | 2015/02/12 07:34 | URL | ≫ EDIT

流氷が少ないみたいですね。

次回はぜひ流氷ウォーク 体験して下さい。
4WDは、雪道どうですか?
チェーンの必要性は感じないでしょう・・・。

| ハラさん | 2015/02/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

次回は、絶対流氷ウォークかスノーシューをしたいです。
道の駅が集合場所になっているのか、ドライスーツをきた若者がいましたね。

チェーンですか、恥ずかしながら、免許を取ってこれまで一度も付けたことありません。
北海道人は結構みんなそうではないでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

| TheNonky | 2015/02/13 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/561-17616593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

