風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED準備工

ZILの蛍光灯をLED化すべく、ブロとものELさんに相談して、格安の中華製のLEDを調達しました。
最初は電球色をオーダー、約10日間で到着。
二回目は、白色を翌日にオーダーし3週間後に到着しました。

そして、明日土曜に取り付けようと昨日から、久々のハンダゴテで結線作業をしました。(お酒も飲みながらです)




はんだコテは、ダイソーで420円。ハンダこて台210円。ハンダ100円。




中学生以来のハンダに苦労しつつ、何とか完了。

12Vは無いので、9V乾電池をこれまたダイソーで購入して、テストすると・・・。




LEDが途中のユニットで死んでます。購入した計6本中3本がこの状態でした。

まぁ、それでも1本(50cm LED36個)が3ドル程度ですから、十分安いです。

いよいよ、明日は取り付けです。

ではでは〜。

| ZIL520 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんな感じになるか 楽しみですね~
レポ楽しみにしてま~す♪

| スティッチ号 | 2015/02/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

えぇ?

まずは、配線が成功されたようで良かったです。

それにしても3本もだとロット不良ですかね?。
すでに20本以上購入していますが途中のユニットの断線は初めてです(汗)。

| ELSINORE | 2015/02/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

LED化

配線工具一式購入で気合い入ってますね。
ダイソーで揃えるあたりが・・・

配線工具購入費の減価償却するには、まだまだLED化続けなくてはね

| madogiwa | 2015/02/07 08:38 | URL | ≫ EDIT

ELさん

私も歩留まりが半分とは、ちょっとびっくり・・。
でも、それでも安いです。

はんだを持つ手が震えたり、天井向いたままの作業だったりで苦労しましたが、無事完了しました。
メールでのサポートありがとうございました。

| TheNonky | 2015/02/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

ダイソー恐るべし!!
ハンダこて位はあることは知っていたのですが、こて台まであるんですよ。

今回は道具代と部品代入れても4000円位。しかも、LEDは50cmのものが、2本と半分残っています。
後は、いつまで持つか?ですね。

| TheNonky | 2015/02/07 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/558-e56c00e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

