風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の勝(搾りたて)

20150131-1


今年も、知人から「北の勝(搾りたて)」を譲っていただきました。

1月22日発売、5分で完売という、いまや幻のお酒になってしまいました。
熱処理していない生酒ですから、キレの良い香りとすっきりとした味わいが格別で、ついつい飲みすぎてしまいます。

釧路や根室の居酒屋さんでは、一杯5〜600円程度で飲めますので、お越しの際には是非飲んでみてください。

美味しい酒はさておき、いったいいつまで降るの?この雪。

本日2回雪かきしました。
ZILの屋根の雪も一度落としたのですが・・・。

あ〜ぁ、腰痛い!!

20150131-2

| 美味しいもの | 11:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~雪凄いですね(@_@)
こちらも チラッと降りましたが
前日から どうしよう どうしよう~と
心配ばかりで大変でした~

| スティッチ号 | 2015/01/31 13:03 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

昼までに合計3回の雪かきをしました。
お陰で、お昼ごはんを美味しくいただけました。(爆)

今日は後何回雪かきをしなければならないのか?(>_<)

| TheNonky | 2015/01/31 14:08 | URL | ≫ EDIT

 釧路は、いつから豪雪地帯になったんでしょうね?
 私のところは、あまり降らずに済んだようです。
 大変でしょうけども腰、気を付けてくださいよ。

| ポッキーパパ | 2015/01/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

除雪作業

除雪作業大変ですね。
私の所はお陰様で雪が少なく楽をさせていただいています。

これから先どっさり来るかも知れませんので、油断禁物ですがね。
腰を痛めないように注意して無理せずと言っても大変でしょうが
お気を付けて除雪作業頑張りください。

| madogiwa | 2015/02/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

ポッキーパパさん

本当ですね。今年は雪多いですね。
でも、根室はもっと大変なようです。

今日はやんでますが、このままで終わって欲しいです。

| TheNonky | 2015/02/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

苫小牧は降ってないのですか?
良いですね。

釧路も本当は苫小牧と同じで雪は少ないはずなんですが・・・!?

| TheNonky | 2015/02/01 10:23 | URL | ≫ EDIT

なんだか根室や釧路方面がよく雪が降りますね。
今年初めて苫小牧のアイスバーン路面を少し体験させてもらいましたがやはり怖いです。
はるまは雪が待ち遠しくてしかたないようですが岡山の南部はぜんぜん降りません。

| せんべいまゆ | 2015/02/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です

毎度の事とは言え雪掻き大変でしょうね。
そんな時は、ちろりで日本酒がやっぱりお奨めです(笑)。

生酒も飲みたいですね!。
でも、交通費が高いので簡単には飲みに行けません(爆)。

| ELSINORE | 2015/02/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

せんべいさんまゆさん

雪道は慣れても危険です。
とにかく、早め早めのブレーキを心がけています。

夏は、20分かからない通勤が、今日は45分かかりました。

追伸 はるまくんへ
Nonkyさんちの雪かきに来てください!!

| TheNonky | 2015/02/02 18:47 | URL | ≫ EDIT

ELさん

雪かきの後の熱燗・・。うーん、たまらないですね。
私も、チロリをポチっちゃいますかね。

2合もあれば、撃沈ですね。

| TheNonky | 2015/02/02 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/557-f3df9a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

