風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

昨日は職場の新年会でした。まだちょっと本調子では有りません。

最初はお刺身。
fc2blog_201501241409162ac.jpg


マグロ(とろ、あかみ)つぶ、えび、くじら、おひょう、さば。
くじらはうまいです。

続いて、

fc2blog_2015012414093558a.jpg


メンメの唐揚げ蟹餡かけ。
メンメ(キンキ)はやっぱりうまい!!そして、蟹の餡が絶品です。

そして、

fc2blog_20150124140952cc1.jpg

ふろふき大根雲丹餡かけと茶碗蒸し。雲丹の餡をかける一手間がすごいですね。

最後にビーフシチューが出てきたのですが、もう酔っ払って写真なし。

釧路にある「軒」というお店でした。女性にお勧めです。

| 美味しいもの | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キンキのことめんめって言うんですね。
知らなかったです。
それにしてもおいしそうな料理がズラズラ並んでいてうらやましい~(^^)

| せんべいまゆ | 2015/01/24 19:36 | URL | ≫ EDIT

お刺身~

こちらでは あまり見かけないですが
くじらのお刺身ってあるんですね?

子供の頃 給食で竜田あげを食べたのを
思い出します 

| スティッチ号 | 2015/01/25 08:51 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

こっちでは、めんめと呼びます。網走はキンキかな。
この店はコスパが高くて、女性に人気です。
釧路に来た時に是非行ってみてください。

| TheNonky | 2015/01/25 09:25 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

釧路は、くじらの調査捕鯨が行われています。
毎年、何頭と割り当てがあって、捕獲されたくじらが何を食べているかなどを調査し、その後、市中に出回ります。

竜田揚げ美味しいですね。釧路では、ふるさと給食にくじらの竜田揚げとか出たりしますよ。
私も、小さな頃は、肉=くじらでしたね。

| TheNonky | 2015/01/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

酒の肴に・・・

やっぱり北の大地の海の幸は新鮮なだけでなく魚の宝庫ですね!。
こりゃ、ついつい刺身で日本酒を飲み過ぎてしまいます(笑)。

| ELSINORE | 2015/01/25 12:11 | URL | ≫ EDIT

ELさん

いやー、飲みすぎちゃいました。休日の前に飲みに行くとダメですね。
ついつい、脇が甘くなって飲みすぎちゃいます。
今度行きましょう!!

| TheNonky | 2015/01/25 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/553-4d005b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

