風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道



土曜日の、美瑛→上富良野(降雪)、新得→御影(地吹雪)の走行写真です。暇な時にでも見てください。

除雪が入る前の走行だったので、かなり走りづく、ほぼ8時間かかっての帰宅でした。
釧路に入ってから、安心したのでしょうか、市内に入る前に「ヒヤッと」。

国道のバイパスが途中で堂々に接続する部分で90度に曲がっている区間が有ります。
そこで、どうも事故があったようでパトカー2台と警察官、レッカー車がいました。

危ないなと思って、手前500m前くらいで、ブレーキを踏んだのですが止まらない!!前の車に追突しそう。
ABSを作動させたまま「止まってくれ!!」と祈るばかり・・。

数秒後、なんとか、止まりました。(ホッ)

するとかみさんが一言。

「危ないなぁ。気をつけないとだめでしょ。」

ん・・・。

「うるせー、後からなら、誰でも言えるんだ」

だいたい、一番反省してるのは自分自身なんだから。それに追い打ちを掛けることはないだろう。
一瞬、「あっ、新車が・・・。修理代いくら?」って頭をかすめたんだから。

みなさんも、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

| trip | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しく観させてもらいました。
事故らなくてよかったですね。
新車でいきなりはごめんですよね。
私はなんと今函館に向かう船上です。
私も屁っ放り腰で運転します。
コワーイ(≧∇≦)

| せんべいまゆ | 2015/01/19 18:00 | URL | ≫ EDIT

さすがに対向車も雪道に慣れていて結構飛ばしてますね。
とてもこんな雪道をこのスピードで走ることは怖くて出来ないです。

こちらは道路が凍っていることはあってもまだ積雪は無しです。
積もるとしてもきっと2月に入ってかもですが・・・?。
やっぱり安全第一で滑らないことをただただ祈るだけです。



| ELSINORE | 2015/01/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

ぶつからなくて良かったですね~
雪すごいです!!
私じゃ 超ノロノロ運転になっちやうかも・・・・。

| スティッチ号 | 2015/01/19 19:13 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

ほんと、事故らなくて良かったです。
せんべいさん、今年初上陸ですか?雪道走行注意して安全運転でね〜。
特にブラックアイスバーンには要注意です。

| TheNonky | 2015/01/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

ELさん

この動画思ったより早く見えますが、50km所により60kmで制限速度内です。
いやいや、こんな雪道でそんなに出してるって…。

これからは、安全運転に徹します。

| TheNonky | 2015/01/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

ぶつからなくてラッキーでした。
釧路はこんなに雪はなくって、ぶつかりそうになった所は、ブラックアイスバーンでした。
今年の運を使い果たしました。

| TheNonky | 2015/01/19 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/551-34cd8e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

